「とき」 181系 ~中学の頃の思い出 25~

 2014-10-15
前回の記事にもあるように、復刻版の時刻表を読んでると懐かしく・・・つい昔の写真を見ていました。
そこで、今回は、久々に中学の頃の思い出シリーズです。

写真は181系特急とき号です。
この頃、絵入りHMがどんどん出てきた頃で、文字のみの表示が貴重な存在となっていました。
「とき」と「TOKI」の間に「朱鷺」と3種類の文字があります^^これって「とき」だけだったような・・・。
特急列車や急行列車の合間に普通列車が・・・っていうくらい、優等列車がひっきりなしに走ってた上野口。
今となっては、懐かしい思い出です^^


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
私も見て乗っていますが、写真が1枚もないのが残念です。
【2014/10/15 21:28】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

私は乗ったことはないですが、写真は数枚ありました^^
【2014/10/16 20:31】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
ご無沙汰しております。

すみません。しばらく拝見していしていなかったせいで、こんな『あの頃』ネタをかかれ書かれていたのを見逃しており、失礼いたしました\(_ _)。

ときといえば私が撮り鉄になったきっかけの181系を使っていた特急で、今思えば分不相応にも中学生の分際で、上越国境まで撮影に行っていたことを思い出します。

お写真を拝見していたら、一日でいいから、今の機材を持ってあの頃の上越国境に立ってみたくみたくなりました(笑)。
上越がだダメなら上野でもいいです(爆)。
【2014/10/23 23:23】 | アイルトン #- | [edit]
アイルトン様
コメントありがとうございます。

いえいえ、こちらこそご無沙汰しております。
関西から関東へ転校して、すぐに友達が出来ました。たまたま同じクラスに鉄ちゃんがいまして^^;
その友達と、よく上野や東京に国鉄を見に行きました^^そのときの一枚だと思います。

上越国境まで鉄されに行くなんて凄いの一言ですね!!
私は上野口溌だと、東大宮操車場に行って帰りが遅くなって怒られたのを思い出しました^^;

本当にタイムスリップしたいですよね!

【2014/10/24 21:26】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2203-89369b1d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫