京成押上線で京急電車を・・・~11月3日の撮影~

 2014-11-16
前回からの続きです。
今回は京急電車です。いろいろと撮れました^^

最初の写真は1500形です。いつも記事に書いていますが、幕車は本当に撮りやすいです^^
1707Fです。



次の写真は600形です。
新1000形と違って幕車と菱形パンタが目印ですね^^でも608Fはシングルアームだから気をつけないと・・・。
602Fです。



次の写真は新1000形です。
写真の1121Fは、アクセス特急対応車のトップ編成ですね^^
1121Fです。



次の写真は青い京急の600形バージョンの606Fです。
久しぶりに606F撮ることができました^^
606Fです。



最後の写真は黄色い京急です。
黄色い京急も久しぶりの撮影です^^アクセス特急運用に入れないのが残念ですね。
1057Fです。


京成押上線・・・なかなか楽しいですね^^

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
今回も強烈な面々ですね(笑)
新1000形、アクセス特急用も、1121Fから始まりましたが、1169Fまで既に続いていますね。
2000系8連があと6本あるので、あと6編成は製造されますかね?番号が足りません(笑)。
6連も既に1361Fまで出ていますね。800形6連の残存数を考えると、こちらも番号が足りませんね。
4連は既に1493Fまで登場。まだ2400形4連が3本ありますから、あと3編成は登場しそうですが番号どうしますかね?1200番台がまだ空いていますが・・・・

1500形も京成高砂まで来るのは1700番台に限定され、5編成しかありませんね。(1本は例の大雨事故で)
これもレア物の部類に入ってきました。
ご本家京急本線では、1600番台8連が解除され、6連になりました。1500番台に改番が進んでいます。1600番台の番号が空きますが、まさか新1000形の番号に?
【2014/11/16 18:44】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
押上線を鉄道会社別に、分けて見てみるのって、凄く面白いですね!
今回の京急は、特にインパクトがあるなと思いました
まるで、京急線にこんな良い沿線があったのかと錯覚してしまうようですね
いつもながら、やっぱり鉄道さんらしさ溢れる掲載方法で、楽しく拝見させていただきました
それから、私も以前この場所で黄色い京急を撮影したかったので、いいなと思いました
【2014/11/16 22:23】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

レス遅くなってすみませんでした。

都営に合わせた??のかどうか知りませんが、乗り入れ各社で8連というのが、ここでポイントとなるのですね。

番号足りない・・・・そんなこと考えてもみませんでした。東武みたいにインフレ番号?(爆)
【2014/11/18 21:49】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

レス遅くなってすみませんでした。

今回の記事は、どう書こうかいろいろ迷ってこのようなパターンにしました。
JRだとカモレと旅客っていう分け方が多いのですが、私鉄の場合、たくさん撮れたらこういうのもいいかなって^^;
黄色い京急いいですよね^^私は赤い西武も行かないと^^;
【2014/11/18 21:56】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
結局、
1000:新1000形8連1001~1099
1100:同上1100~1176→8連22本
1200:(空き)
1300:新1000形6連1301~1366→6連11本
1400:新1000形4連1401~1496→4連24本
1500:1500形4連1501~1548→4連12本、6連1549~1596→6連12本(サハは1900番台)
1600:(空く予定)
1700:1500形8連1707~1736(1701~1706は例の土砂流出事故による脱線で廃車、8連5本、サハは1900番台)
この1200番台と1500番台を空けているのが謎です。

現在
4連:2000形4連3本
6連:800形6連14本
8連:2000形8連5本
が置き換え対象だと思われます。136両あります。1100番台はあと2本ですが、そのまま1200番台に突入しそうな気がします。1300番台はあと5本、1400番台は余裕がないため、1200番台は8/6/4連が混ざりますかね?
【2014/11/23 22:26】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

全部新1000に置き換えられると、旧1000より大所帯となるのですね!600みたいな表記にすれば、問題なかったのに・・・ですね^^;
【2014/11/24 10:16】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
あぁ、言われてみれば・・・・(笑)
【2014/11/27 22:46】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

京成もハイフォンタイプになりましたね^^確かに楽かも!
【2014/11/29 06:10】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
なぜ600形だけハイフォンタイプになったのか不思議ですが。
もうしばらく様子見です。
【2014/12/07 22:11】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

ですね^^
【2014/12/08 19:56】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2221-ee8ed15d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫