東武越生線でセイジクリームを その2 ~12月13日の撮影~

 2014-12-16
前回からの続きです。
「被り付きしたい!」との私のわがままをリス丸様に聞いていただき、越生付近の併走区間へやってきました。
ここは、東武越生線とJR八高線との併走区間です。お互い単線なのでぱっとみは複線みたいに見えますね^^

そんな併走区間にセイジクリームがやってきました!
奥に見えるのは秩父の山々でしょうか・・・なかなかいいところです^^
81111Fです。



次の写真は一般色です。縦アングルで撮りました。
家の影が大分伸びています。もう冬なんですよね・・・。
81109Fです。



最後の写真は81112Fの後追いです。
ワンマン運転だからなのでしょうか?尾灯が点いていません。
81112Fです。


セイジクリーム撮影時にご一緒させていただいた同業者さんのお話だと、
ツートンカラーの8000系は、この日は小川町~寄居で走ってるとのことでした。
そこで、リス丸様と更に北上し、小川町を目指しました。
続きは次回です。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
私もセイジクリーム撮ってみたいです。
そちらへ早く行ってみたいです。
【2014/12/16 21:43】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
越生線と八高線の並走区間は、私もお気に入りの場所なので、ご一緒出来てとても良かったです
この日は、天気も良く遠くに見える山が綺麗で、景色の中で8000系たちが引き立っていますね!
それぞれ皆、やっぱり鉄道さんらしさがあって素敵だなと思います
続きも楽しみにしていますね
【2014/12/17 00:16】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

セイジクリームなかなかいいですよ^^
セイジクリーム・・・野田線でもやってくれたらいいな。
100周年記念が終わったらどうなるのでしょうか・・・・。
【2014/12/17 21:40】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

併走区間には連れて行ってもらったこと、感謝しておりますm(__)m
この日は天気が良かったですね^^
山を見ながらの撮影は、なかなか気持ちよかったです!
【2014/12/17 21:48】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
こちらこそ、貴重な情報をゲットして下さって大変感謝しております
お陰様で、お目当ての車両にも会えて本当に嬉しかったです
私のいつもの調子では、いまだに撮影できていなかったかもしれないです(笑)
あの後、帰り際にもまたツートンカラーがやって来て撮影できました!
【2014/12/19 00:20】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
リス丸様
レスありがとうございます。

偶然来られた同業者さんが、ご存知だったので、ラッキーでしたよね^^
帰り際にも見れたのですね!それは良かったです。
今度は走行写真を撮りたいですね^^
【2014/12/20 10:39】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
併走区間を併走してきたら、またそれはそれで面白いですが。
その場所、探して是非行ってみたいです。
【2014/12/21 14:58】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

ここは、越生~毛呂間です。越生から近そうです。
非電化と電化の単線同士っていうのも面白いですよね^^
是非訪れてみてください!
【2014/12/21 19:31】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
こんにちは。
国鉄のような要素を多々持っていた東武鉄道も、最近は車両の世代交代が進み、私鉄らしい雰囲気が強くなってきたように感じます。
最大の車両数だった8000系も廃車が進み、都心側では見かけなくなっていますね。
支線ではまだまだ長く活躍するのかもしれませんが、東上線でいつでも見られた10両の長大編成は過去の記憶のみですね。
埼玉も旅すれば、秩父の山並みや荒川水系の源流など美しい景色が広がっています。
こちらも、改めて旅したい路線です。

もしよろしければ、相互リンクをご検討頂けませんでしょうか。
いつも記事、楽しませて頂いております。

今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/
【2014/12/22 15:21】 | 風旅記 #O7xVy9HA | [edit]
風旅記様
コメントありがとうございます。

>国鉄のような要素を多々持っていた東武鉄道~
関西から引っ越してきた中学の頃、友達と東武を見に牛田に行ったとき、東部の貨物列車を思い出しました^^

東上線も川越を過ぎるとぐっとローカル線っぽくなってなかなかよかったです^^

相互リンクの件、了解しました。今後ともよろしくお願いいたします。

【2014/12/22 22:32】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2232-38327822

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫