久しぶりの南流山でカモレを^^ その2 ~1月18日の撮影~

 2015-01-26
ちょっと間が開いちゃいましたが、南流山のカモレその2です。

写真は4095レです。久しぶりに吹太郎を見ました^^
4095レ EF210-140+コキです。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

鉄道コム
スポンサーサイト
タグ :
コメント
どうしても切れてしまいますが、迫力満点ですね。
【2015/01/27 21:57】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

4095レは相変わらずの長編成ですが、ここではどうしても切れてしまいますよね。
ビル影多いですが、新松戸で撮ってる方をよく見るのは編成が入るからでしょうか・・・。
【2015/01/29 13:41】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
荷の搭載率が良く、素晴らしいです。
新松戸はビル影が鬱陶しいですが、確かに編成で撮れますね。
スッキリとなると、やはり検見川浜とかになりますね。
【2015/01/29 22:26】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

検見川浜で撮ったことないです。いつも結構同業者多いのですかね?
せっかくの荷がもったいないですよね^^;
【2015/01/30 10:03】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
1359レでEF66-0だと結構いますが、EF210やEH200だといても1~2名です。
私は一応定員5名と考えています。
ただ、土日は被弾率が高いです。
【2015/01/31 18:15】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

情報ありがとうございます。
4095レなんかは編成長いから釜は何でも・・・と思うのは私達だけでしょうか・・・^^;
被りはどこでもありそうですね!
【2015/01/31 20:22】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
4095レは東京タ~越谷タが26両で、越谷タ~蘇我が18両です。
そのため、撮影地はかなり難しいです。
26両撮れるのは、南越谷駅端ぐらいじゃないでしょうか?
18両だと、撮れるのは何カ所かありますが、ビル影を気にしないとなると検見川浜ですね。
【2015/02/01 21:18】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

一度検見川浜を検討してみます^^
【2015/02/02 21:19】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
私の岡桃ぺージをご覧いただき、是非ご検討ください(笑)
冬だと4095レ、前面にあまり光が当たらないかもしれないです。
18両だから迫力はあると思います。

桃の20両牽引は、京葉線では別発言に書いた1357レ運転訓練ぐらいですね。
【2015/02/02 22:08】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

検見川浜、いい感じですね^^
空コキメインとなってしまいますが、1359レも編成数だけで見れば長いかもですね。あれも18ですか?
【2015/02/03 22:14】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
1359レは最長10両です。あれは新習志野でもいいかもしれません。

現在の両数
4099レ 15
1359レ 最大10
4095レ 18
1091レ 19
5971レ 5

5061レ 15
1090レ 19
4096レ 18
4098レ 最大10
5972レ 5
です。20両はなくなってしまいましたが、逆に総武本線経由の1091~1090レが19両でびっくりです。
新小岩~蘇我は走り抜けるしかないという・・・・
鹿島の1093~1092レも最長19両です。1095~1094レは15両です。
【2015/02/03 22:51】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

ご教示ありがとうございました。

こうやって見ると20両って長いですよね。
長編成は、やっぱ貨物列車の醍醐味ですよね^^
【2015/02/04 21:42】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
今南流山だと、シャトル便(東京タ~隅田川)が結構長いですよね?
しかし、駅も入れて新松戸側駅端から狙わないと編成では入りませんね。

京葉線から20両がなくなったのは寂しいのですが、以前は
4099レ 19
1359レ 20
4095レ 16
1091レ 9
5971レ 4
でしたので、だいぶ1091レの方に回した感じがありますね。隅田川駅の輸送力増強の影響でしょうね。
でも1091~1090レは一度発車したら途中で待避できないですよ(笑)すごい勝負をしてるなぁと思います。
【2015/02/08 11:59】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

1359レは、以前は長かったですよね。代わりに1091レの増量なのですね。

隅田川駅って、千葉県も出資してるらしいですね。隅田川駅が安泰なうちは、蘇我貨物も安泰でしょうか・・・。
【2015/02/08 13:44】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2260-3271dbae

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫