八高線のキハ110系

 2015-02-08
昨年末、東武越生線をリス丸様と撮りに行った際、併走しているJR八高線も撮影しました。

最初の写真は下り列車です。
併走区間から少し離れるとそこは、よく見るローカル線の景色になります。
キハ110は、気動車ですが、連結器には密連を装着しており、
登場時は、ずいぶん電車っぽい顔だな・・・なんて思いました^^;
ちなみにキハ100とキハ110では、車両長が異なるのですね。今回の記事を書くにあたって、このことを初めて知りました。



次の写真は上り列車の写真です。
併走区間では、架線柱の無い線路を走るJRのキハはまるで、電化された本線と平行しているように見えますね。


今度は夏頃、また行ってみたいです^^

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
今回は八高線を撮影されたのですね。
キハ110も塗装変更された車両がいますね。
夏は暑くて天気が急変しそうなので、もうちょっと暖かくなったら東武車と一緒に撮影に行こうかと思っています。
【2015/02/08 20:16】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
こんばんは
この越生線との併走区間は、本当に楽しいですよね!
一度、列車が併走しているところも見てみたいですが、果たしてそんなチャンスはあるのでしょうか?

私も、夏には訪れた事はないので、是非また行って、違った景色を味わってみたいです!また機会があったら、撮影にご一緒できるといいなと思います
【2015/02/08 23:20】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

キハ110の塗装変更車見れればいいなって思っていたのですが、この日は遭遇できませんでした^^;
確かに山が近いから天気の急変はありそうですよね。
本数少ないですが、なかなかいいところですよ^^
【2015/02/09 22:13】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

併走あるといいですよね^^ちょっと時刻表見てみたら、無さそうでした・・・今は無くてもいつかは見てみたいですよね!

夏だと、山々の緑も映えるのかなって思いました。
越生から小川町までの道中でも撮ってみたいですね。
暑いですが、夏行きましょう^^
【2015/02/09 22:28】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2269-4a9609db

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫