新京成電鉄 8802Fもジェントルピンクの新塗装に… ~5月5日の撮影~

 2015-05-05
今朝は、あいにくの曇り空でしたが、逆に太陽の光の影響も少ないな…と思い、早朝練習に行って来ました。
1時間ほど撮り、そろそろ帰ろうかなと思ったら、またまた新塗装の8800が…「あれ?1編成増えたの??」
そう思いながらカメラを構えたら、やってきたのは、8802Fでした。
最近出場したらしく、床下機器やパンタグラフも綺麗に塗装されてました^^

8802Fです。


東武遠征記は次回更新の予定です。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
こんばんは
私も先日、新京成のジェントルピンクを撮影して来ました( 後日記事にする予定です )

8800形の新塗装、また増えたのですね!
嬉しいような寂しいようなですが、実際に見てみると、全体的に明るい印象でリフレッシュ感があって良いのかもしれないですね
沿線の緑もきれいで、車体が引き立っていますね
【2015/05/05 22:39】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

リス丸様も新京成来られたのですね^^

1編成増えました。数年で全車両色塗り替えみたいですから、いずれは…なのでしょうね。
確かに仰るように、これはこれで有りなのかもしれませんね。ただ、維持が以前よりも大変そう…特に白が…^^;

もうすっかり初夏なんですね…
【2015/05/06 15:24】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
8816Fなんか、もう窓から茶色い直線が走っていますからね。
掃除が大変だと思います。

次は8804Fらしいですね。ドアが昔のままで大人気でしたが・・・・
【2015/05/07 22:46】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

次も8800ですか…8000はなかなか出ないですね…
清掃は今後の課題でしょうね…


【2015/05/09 05:21】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
8900形の更新とも絡みますからね。
8900形を見たら、前回検査の時期を見てみますね。>って見れるかな?(笑)
【2015/05/09 06:57】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2337-cf52a29f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫