久しぶりに見た651系  651系1000番台 ~5月23日の撮影~

 2015-05-28
この日は北斗星を撮影しにヒガジュウにやってきましたが、北斗星を待ってる間に上り651系1000番台の特急が来たので、
北斗星通過後、しばらく待っていたら、回送列車としてヒガジュウを下っていきました。

常磐線ではよく見た651系も今や直流化され、高崎線の特急として活躍しています。
よく見るとパンタグラフもシングルアーム型に載せ代えられているのですね。
帯やパンタなど改造されてはいるものの、タキシードボディの凛々しい姿は健在ですね^^
651系1000番台です。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
4連は定期運用がなくなってしまいましたが、今どうしているのでしょうね?
他板に4連3本まとめて停めてあるという書き込みがありました。

「ゆう」がそろそろヤバいらしいですね。
「ゆう」の後継車に改造とか?>私見です。
【2015/05/30 12:41】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

今度「ゆう」に乗ります^^貴重な体験になるのかな….4連は見ないですね
【2015/05/31 15:32】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
いいですね。
私は「ニューなのはな」「彩」「華」ですね。乗ったことあるのは・・・・
【2015/06/01 22:10】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

お座敷列車自体が乗車はお初です^^
【2015/06/04 05:30】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2350-f5f20d95

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫