西金工臨 ~6月6日の撮影~

 2015-06-10
前回からの続きです。
国鉄急行色のキハの回送を撮影後、西金工臨を撮りに南下しました。
午後に入り、天気も回復して、テンションも更にあがります^^
西金~下小川間でバリ順のDE10を撮ることが出来ました。
工1890レ DE10 1697+ホキ6Bです。


この後は、東北線で旧客の回送を撮影してこの日の撮影は終了です。

一日を通して撮った列車の本数は決して多くはありませんが、全部国鉄時代の車輌だったのは久しぶりでした^^
この日ご一緒させていただいたセバスチャン様、本当にお疲れ様でした。おかげさまで濃い鉄日でした^^ありがとうございました。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

鉄道コム

タグ :
コメント
DE10-1697、屋根上もピカピカですね。架線もないし、良い俯瞰写真ですね。
【2015/06/10 21:38】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/11 16:49】 | # | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

東の釜はDLも綺麗ですよね^^
たまにはこういうのもいいですよね!
【2015/06/11 18:53】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
匿名様
コメントありがとうございます。

仰るとおり、砕石を積んでいます。
貨車はホキ800形で、この砕石はいわゆる線路のバラストですね^^
いろいろと不明な点はいつでも質問してください。大歓迎です!

ここ西金には砕石場があります。貨車の入れ替えとかも面白いところですよ^^
よろしかったら、当ブログの2013年12月22日撮影の記事をご覧ください。詳細を記事にしています。
【2015/06/11 19:12】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
空気が澄んでいて、素晴らしい景色ですね!
緑の中の真赤なDE10がよく映えて、とてもカッコいいです

上から眺めるホキは、重量感を感じてリアルですよね
そんなリアル感を、また模型の世界でも再現してみたい光景ですね
【2015/06/12 23:05】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

午後二なり天気が回復し、この日初のバリ順でした^^
荷が見えてる貨車は、荷が見えると一気にリアリティ感がでますよね。でもあまりにも綺麗に積まれてるので、本物??って思っちゃいますよね^^;

ホキはNでもあるのかな…どんな釜でも合いそうですね!
【2015/06/13 21:08】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2358-a6c72b9b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫