西武池袋線で撮り鉄 その1~7月11日の撮影~

 2015-07-12
この日は、久しぶりに梅雨の中休みだったのでしょうか、良く晴れたので、前から行きたかった西武鉄道を撮りに行ってきました。
場所はどみやん様からご教授していただいたのですが、ここは、かなり有名なお立ち台だそうです!
この日も同業者さんにいろいろ教えていただきながら撮影しました^^
いろいろ撮ったのですが、本日は取り急ぎ1枚アップします。

写真は黄色い6000系です。
今年で、西武池袋線の前身である武蔵野鉄道の「池袋~飯能駅間」が1915年4月15日に開業以来、
2015年4月15日で100周年を迎えることを記念して運行されています。
西武と言えば、黄色い電車ですよね^^もともと銀青の6000系を黄色くしたもので、横浜方面まで運行されています。

6057Fです。


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
暑い中、西武線撮影お疲れさまでした。
引きの強い撮影行だったようで…。
西武線で東急やメトロのネタ車に遭遇するとは…私はまだ修行が足りませぬ。。。

黄色い6000はブラックフェイスのせいか、総武線の201系みたい…(^ ^)
【2015/07/12 22:25】 | どみやん #XdULuqUQ | [edit]
どみやん様
コメントありがとうございます。

暑かったですが、内容も熱かったです^^
おかげさまで引きは良かったです。ビギナーズラックかな^^;

6000って顔だけ見ると個人的には西武っぽくないのですが、黄色になると…やっぱ西武ですね^^
総武の201もなかなか良かったですよね。学生時代通学でお世話になりました。
【2015/07/13 21:07】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
有名撮影地ですね!
私も何度か訪れたことがありますが、この場所で黄色の6000系を撮影したことはないので、新鮮な感じがします
久しぶりの晴れ間の下、とても綺麗に撮影されていますね
この車両は、意外と青色よりも気に入っているので、また撮影したいなと思っています
【2015/07/13 22:14】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
そこではまだ撮ったことがないです。いい感じで撮れていますね。

期間限定にしないで、ずっとこれでいいのに(笑)
新木場で証拠写真は撮りましたが、編成できれいに撮りたいです。
順光でバッチリですね。
東横線で撮ろうと思っていましたが、なかなかあそこは光線が良くないです。

ただ、LEDが残念ですね。
【2015/07/13 22:50】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

ここは有名撮影地だったのですね^^
こんなところ前から知っていたら、通ってたかもです。

黄色い6000は来年の3月までらしいですね。まだまだチャンスありそうですね。
【2015/07/14 20:56】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

なかなかここ、いいですよ^^


LEDは今後の課題ですね。三脚持って再トライの予定です。
【2015/07/14 20:58】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
有名お立ち台ということで、混雑しているでしょうね。
しかし、黄色編成、マジで綺麗に早く撮りたいです。この夏やる予定です。

赤い西武は運用がわからないので、本当に運になりますね。
【2015/07/14 22:14】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

100周年号のときは、同業者さんは4名でしたが、それ以外は2~3名でした^^

ネタのときは、結構混むらしいですよ。

赤い西武が次の課題の一つですね。
【2015/07/15 22:37】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
そうですね。可能性が低そうだし。
京急と戦略が違うのでしょうね。
【2015/07/15 23:02】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

赤い西武…なんとしてでも撮りたいですね^^
【2015/07/17 21:27】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2373-56f107ac

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫