西武池袋線で撮り鉄 その6   東京メトロ7000系と東急5050系4000番台 Shibuya Hikarie号 ~7月11日の撮影~

 2015-07-29
西武池袋線での撮影記事も今回が最終回です。
西武池袋線には、東京メトロ、東急電鉄、横浜高速鉄道が相互乗り入れしています。
この日は東京メトロと東急電鉄の車輌を見ることが出来ました。

最初の写真は東京メトロ7000系です。
7000系を撮影したのは、今回が2度目でした^^
7000系です。



次の写真は、東急電鉄 5050系4000番台 Shibuya Hikarie号です。
5050系の10両編成用が4000番台とされてるようです。番号が戻る?というのは、なかなか変わった車体番号のつけ方ですね。
レアな編成が撮れてよかったです^^


いろいろな乗り入れで多彩な車輌が見れる西武池袋線。なかなか楽しかったです^^
ご一緒させていただいた同業者さん、お疲れ様でした。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム

タグ :
コメント
なかなか遭遇できないヒカリエ号に遭遇したとはラッキーですね。
どちらかというと有楽町線に10000系、東横線に7000系がよく入っているようです。
稀に代走で東急車が新木場に入るらしいです。撮りたいです。
【2015/08/03 22:18】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

ヒカリエは、この日初めて見ました^^
7000系も東上線に続き、ここでも見れて良かったです。
後は赤い西武です!
【2015/08/04 19:08】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
西武の地下直通車はそろそろ新車を期待したいです。
【2015/08/06 20:49】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

西武線自体乗車回数が少ないので、よくわからないところが多いですが、6000はそういった意味では他社線車輌よりはちょっと古株になるのかな…
【2015/08/08 07:15】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2384-ac3b7b3b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫