撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、今では50も超えましたが、なんとか鉄活動継続中です^^

流鉄開業100周年記念「流鉄の鉄道の日!!」 ~11月1日の撮影~

この日は、流鉄で、~タイトルにある流鉄開業100周年記念「流鉄の鉄道の日!!」~が開催されました。
流鉄からの公式発表では、お子様向けと記載があったのですが、天気もいいし、地元なので、ちょこっと見に行ってきました^^

流山駅構内には、「ロコドル」の冠が付いた「なの花」号と「あかぎ」号が出迎えてくれました。


会場は、流山駅構内にある検車区でした。
以前使用されていたHMがたくさん展示されてました^^


運転台での記念撮影用使用された「なの花」号です。「ロコドル」のHMが最初の写真と異なりますね。
短い2両編成の流鉄ですが、やっぱり傍で見ると迫力があります^^


「流星」号には、「急行奥武蔵」のHMが掲げられてました。
秋晴れの空にはオレンジの車体が映えますね^^
今年の12月ごろには現場復帰の予定だそうです。


赤い甲冑を装備されてた女性は、臼田美加さん (声優さん)でした。
兜には「あかぎ」のエンブレムがついていました^^(許可を得て撮影、掲載しております)


流鉄の鉄道の日!!は、貴重なHMも見られ、なかなか楽しいかったです。
帰りは流鉄を沿線で撮影して帰りました^^

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

「なの花」号には、黄緑色のラインが入っているのですね。
菜の花と葉の色をイメージしているのかな?
(こちらにも「なのはな」号がいるんですよ。)
「流星」号、オレンジ色の車体が本当にきれいですね。

sara様
コメントありがとうございます。

流鉄の車輌には、愛称が付いていて、それぞれボディの色が異なります。
他の色は白帯のところを黄緑にしているところが、仰るようになの花をイメージされてるのかもですね^^
そちらの、なのはな号は黄色い車輌でしたっけ??

オレンジ色の車体が柿のように見え、秋の雰囲気を感じさせてくれました!

こうやってみると、しっかり編成写真を撮りに行きたくなりますが、コンプとなると下手すると3回ぐらい行かないと無理ですね。

イベントでしたか。来年あたり行ってみたいけど・・・・

みや様
コメントありがとうございます。

日中は2本で回しますから、数回通わないと…ですね。
平日ラッシュ時の流山のホーム両側に入ってるところは見てみたいです^^

馬橋8:37発までですね。
厳しいけど、一度行ってみようかな?

みや様
レスありがとうございます。

朝は3本使うのかな?いろいろ考えると、行ってみる価値ありそうですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2440-187c3678

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん