西所沢で西武池袋線を…^^ ~10月12日の撮影~

 2015-11-07
西武線撮影記の続きです。

最初の写真は、9000系です。現地に着いた当初は、まだ太陽も高く、眩しいですね^^


次の写真は2000系です。
こちらは8両編成ですね。


次の写真は、赤い西武で被られた6000系です。
この6158Fは、6000系の中でも最後の増備車です。


次の写真は9000系のトップナンバーです^^
もう顔に陽が当たらなくなりつつなってきた頃でした。
9101Fです。


掲示板を見たら、メトロ7000系がやってきそうなので、待っていたら短い2000系がやってきました。
送り込みなのかな??この2000系は菱形パンタでした^^


最後の写真は、東京メトロの7000系です。写真の7101Fは、昨年、東武東上線で撮影した車輌でした^^
夕陽が始まる頃の西日を浴びて、無機質なアルミボディが渋い色合いを出していました。
7101Fです。


次回訪れる時は、新宿線も撮ってみたいな…

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
こんばんは。

西武鉄道の黄色い車両・・いろんな意味で、いつ見てもいいなって思います。
(黄色って、しあわせ色、元気色って言いますよね。)

6枚目・・夕陽が車体に・・何とも言えない秋の色合いを出していますね。(^^)

【2015/11/11 21:35】 | sara #ls0kNZmc | [edit]
sara様
コメントありがとうございます。

西武鉄道は今年になって通いだしたのですが、JRの車輌がステンレス地肌を多く出したタイプが主流になってますが、私鉄はまだまだ鮮やかな車が多く、すぐ黄色の虜になっちゃいました^^;

7000は、逆にアルミの地肌がいい感じとなりました^^
【2015/11/12 21:02】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2441-6510d3b6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫