朝陽を浴びて無機質な車体が輝く… ~12月20日の撮影~

 2015-12-23
前回からの続きです。
カシオペアがやってくる前に数本の列車がやってきました。

最初の写真は上り普電です。
205系の8連は、後ろ4両はメルヘン顔でした。
まだ、日の出間もないので、陸橋からの影がファインダー内の下半分近くを占めています。


次の写真は下り普電です。
「とちキャラーズ」のラッピング車でした^^


最後の写真はE231系の10連です。東京を目指し上っていきます。


このあと、カシオペアを撮り、次の撮影地へ移動です。
次回に続きます。

ご一緒させていただいた同業者の皆様、お疲れ様でした。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
そうですね。雪のない山々をバックにこの光線というのもまた不思議な画ですが、いい場所ですね。
8月に乗った時のことを思い出しました。

ここも行きたいのですが、自由に車を使えないため、2015年はついに行けませんでした。
カシオペアもなくなって、いずれ青い機関車も通らなくなると、撮るものがなくなってしまいますね。
【2015/12/23 16:22】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

フェンスはあるものの、なかなかいいところだと思います^^
これから混んで来ると思ったので、早めの出撃となりました^^;
ここも団臨とかあったら、激パになるのでしょうか…!?
【2015/12/24 05:51】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
電車の影がそれだけ伸びるってのも魅力です。

激パの場合、車を停める場所が心配です。
【2015/12/24 22:12】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

ですね…冬は吹きさらしなので傍観も必要ですよね!
日の出日の入り時は、影が最高調ですよね^^
【2015/12/26 10:57】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2464-0fa153b5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫