東武6050系 東武日光線の撮影 その3 ~1月3日の撮影~

 2016-01-10
前回からの続きです。

今回の記事はお気に入りの6050系です^^
以前にも書きましたが、デッキをつければ立派な急行形車輌といえる車輌ですよね!

最初の写真は区間快速運用の6連です。
先頭の2連は、野岩鉄道車両でした^^


次の写真は、普通運用の4連です。
先頭の2連は、トップナンバーでした^^


アングルを変えて区間快速の6連です。
青い空に白地のボディが映えますね^^


最後の写真は夕闇迫る頃にやってきた2連の普通列車です。


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
スポンサーサイト
タグ :
コメント
9編成撮影しても、Wパンタ車0とは、やっぱり難易度高いですね。
トップナンバーおめでとうございます。
【2016/01/10 21:04】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
こんばんは。
6050系を見ていると、本当に東武らしい車両だと感じます。
東京の浅草から遠く離れた、日光や鬼怒川、野岩線や会津線に入っての会津地方の山奥までを結ぶ距離感を理解して走らせている車両なのだろうと、好ましく感じられるのです。
元の6000系の時代から数えれば、一部の機器は半世紀以上使われていることになります。
最近では東武でも新車の積極的な導入が続いていますが、古い車両の車体を更新しながら長く使う、これも東武らしさの一面のように思います。
長く活躍して欲しい車両ですね。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/?pc
【2016/01/11 04:51】 | 風旅記 #O7xVy9HA | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

霜取りパンタ車は、新栃木の車庫で2本待機中を見ました。
やっぱり早朝遠征しないとだめかな…
トップナンバーはラッキーでした^^
【2016/01/12 21:56】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
風旅記様
コメントありがとうございます。

6050はいいですよね!
見て良し、乗って良しですね^^

古い車輌を大事に使う…今の寿命半分コスト半分なんていう考えはどうかな…ちょっと極端すぎますよね。
【2016/01/12 22:05】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
私が撮影した5パンタのは、五反野駅11:25通過の上りでした。今は該当する区間快速はないですが、東武日光を9:30頃発車って感じですかね。
純粋に霜取りということを考えると、新藤原6:05発142列車には必ずWパンタ車が入りそうですね。
【2016/01/13 19:02】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

Wパンタ、早く撮りたいですね^^
早朝遠征も視野にいれないと…です^^
【2016/01/15 18:49】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
2月になったら、私もまたスカイツリー線に出撃したいです。
【2016/01/21 21:39】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

私も今はちょっと忙しいのですが、落ち着いたら遠征考えてます^^
【2016/01/22 20:24】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2473-f5e7fd2d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫