東武東上線 フライング東上号 ~3月21日の撮影~

 2016-03-23
この日は久しぶりに東武東上線を撮影しに出かけました。
特に何かを狙って…という訳ではなかったのですが、運良くフライング東上号ラッピング車がやってきました。

最初の写真は下り列車でやってきたフライング東上号です。普通列車でやってきました。
51092Fです。


そして、返しの上り列車です。今度は準急でやってきました。


ちなみにこちらの写真はオリジナル塗装の同形式車両です。
オリジナル塗装は歌舞伎っぽい顔なのに、ラッピング車ではキリっとした目が目立たないですね。


東武東上線全線開通90周年を記念して登場したラッピング車両。最近の東武はラッピングが流行ってますね。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
まだ撮っていないので、4連と合わせて撮影に行きたいのですが。
亀戸線にも特別塗装が登場しましたね。東武頑張りますね。
【2016/03/23 21:31】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
フライング東上号、とても綺麗に撮影されてますね!
ヘッドマークのデザインも、素敵だなと思いました
また、ラッピングによって、表情が違って見えるというのも楽しいですよね
私は、まだ何度か見かけただけなので、早く撮影できるといいなと思います
【2016/03/23 21:37】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/03/24 14:51】 | # | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

4連はまだ見てないですね。
そうそう、亀戸線も出ましたね!忙しくなりそうです^^
【2016/03/24 21:42】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

今回のラッピングが一番印象が変わった感が強いです。
綺麗には撮れたのですが、この青本当の色を出すのが意外と難しいそうですよね^^;
【2016/03/24 21:45】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
匿名様
コメントありがとうございます。

歌舞伎っぽいでしょう?私は以前からそう思ってました^^
こうやって見ると塗装などのデザインもいろいろあって、今の形があると思うと、大変なんだろうな…と思いますよね!
【2016/03/24 21:52】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2499-cc6510db

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫