小湊鐵道で春を… その2 ~4月3日の撮影~

 2016-04-06
前回からの続きです。
養老渓谷で下車し、石神の菜の花畑にやってきました。
あいにくの曇り空でしたが、大勢の観光客が来てました^^

最初の列車は上りの2連です。のんびりキハが五井を目指していきました。
14A キハ200です。


次の写真はトロッコです。
小湊の新しい顔がやってきました。
試運転の際は、煙を確認できなかったのですが、この日は煙をなびかせながら菜の花畑にやって来ました^^
ロッドを外しての運転ですが、復活してくれてよかったです。こういった風景にトロッコ合いますね^^
501A 里山トロッコ1号です。


返しの上りトロッコは、水の張られた田んぼと一緒に撮影です。
次回は晴れの日に撮ってみたいですね。
502A 里山トロッコ2号です。


このあと、駅に戻りいすみ鉄道へ移動です。
次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
スポンサーサイト
タグ :
コメント
見事な菜の花畑ですね!
まるで、夢の世界にいるかのような感じで、本当に素敵です

また、水田に映ったトロッコ列車の姿も素晴らしいなと思いました
曇り空ならではの、まったりとした雰囲気が出てとてもいいですね
【2016/04/06 22:43】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

見事な菜の花畑でしたよ^^
一面に広がる黄色いじゅうたんもいいものですよね!

水鏡は難しいですよね^^;風が無いけどお日様も…でした^^;
【2016/04/08 12:39】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2506-c07305cd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫