桜と菜の花が満開のいすみ鐵道 その1 ~4月9日の撮影~

 2016-04-14
前々回でお話ししたのですが、この日は、朝からアイルトン様と房総の春を堪能してきました^^

アイルトン様と209系に揺られながら大原に到着。そこからいすみ鐵道に乗車し、最初の撮影地である新田野~上総東にやってきました。
ここは有名な撮影地の一つで、千葉以西からでは朝一の連絡で現地入りしましたが、もうすでに大勢の同業者さんがスタンバっていました。

最初の写真は上り普通列車です。
新型のキハ20 1303がやってきました^^桜の花と国鉄色はよく合いますね^^
54Dです。



そのあと、ここでの本命がやって来ました^^
上り快速です。キハ28+キハ52の組み合わせは今やいすみ鐵道の代表的な存在となりました。
快速運転は土休のこの1本だけなので、快速幕は貴重となるのですね^^
100D キハ28 2346+キハ52 125です。


このあとは次の撮影地に移動しました。

次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
ここで撮ったことないですね。桜がないと見逃してしまうのかなぁ?
来年は行ってみたいですね。
【2016/04/14 22:05】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

この築堤、結構激パで、いすみ鐵道社長のブログでも記事になってました^^;
【2016/04/18 05:32】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
いいですね~♪
キハ28・52はもちろん、キハ20 1303も程よくウェザリングがかかってイイ感じですね。

キハ40とか65の現代ヴァージョンもいいかもね!
【2016/04/18 15:58】 | どみやん #XdULuqUQ | [edit]
どみやん様
コメントありがとうございます。

キハ20もいい感じになってきましたね^^
外装はレトロな感じですが、乗車してみるとなかなかの俊足でした。
外装は昔のままで、中身は最新のクリーンディーゼルっていうのもありですよね^^
【2016/04/19 21:08】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2509-1e3aa6d8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫