2016年5月壁紙カレンダー ~485系特急形電車 T18編成~

 2016-04-30
5月のカレンダーです。
今回も@START!壁紙館の「オリジナル壁紙&画像・カレンダー製作」で、作成しました。

今月のカレンダーは、昨年快速「足利大藤まつり号」で活躍したT18編成です。写真は送り込みのシーンです。
全国で活躍した485系、写真の先頭車は保存されましたが、とうとう仙台車が今年の6月にラストランとなり、
(ジョイフルトレインや3000番台等に改造された車を除くと)赤とアイボリーの485系特急形電車の歴史が幕を閉じようとしています。

下の画像をクリックすると、別画面で画像が開きますので、開いた画像を壁紙に設定してください。

画像サイズは1600×1200(4:3)です。


こちらの画像サイズは1600×900(16:9)です。


当ブログへのアクセスデータを元に、画像サイズを選定しました。他のサイズをご希望の方がいらっしゃいましたら、遠慮なくお知らせ下さい(コメントやメールでお知らせ下さい)。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

鉄道コム

タグ :
コメント
青森485系も引退ですかね?
信越線の快速、もう485系じゃないのですか?
【2016/05/01 18:06】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

485引退は、ジョイフルトレインや3000番台も含んだ意味で、いわゆる原型タイプのものを意味して書きました。紛らわしくてすみませんでした。
【2016/05/01 19:28】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
すみません。読みが甘かったようです。

新潟や青森の編成は幕式ではないので、原色に戻されることはないでしょうね。
仙台は後継車はどうなるのでしょうね?
先日651系が青森から郡山に運ばれたようですが、廃車という噂ですが、再利用とかないんですかね?
【2016/05/03 08:31】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

いえいえ、誤解を招くような書き方で失礼しました。
485の置き換えとしては、651や653で賄ってしまうのでしょうか…??
651はもったいないような気がしますね…
【2016/05/04 18:53】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
E653系は余剰がありませんからね。
651系の青森疎開車がどうなるか?気になるところです。
あとは勝田に1本651系が余っていますが。
【2016/05/05 21:59】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

583の前に485が無くなるとは、夢にも思いませんでしたよね。
あいづとかに、651とか特急形が入ればいいですね…
【2016/05/05 22:26】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
その前に651系に廃車が出ているのが更に信じられません。
「あいづ」自体は7月以後も走るのでしょうか?
となると、先日青森から郡山へ移動した疎開車が使われる可能性もありますね。
勝田にも1本余っていますし。
【2016/05/08 08:06】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

夏の臨時列車に期待ですね!
485-3000とか入ればいいな…
【2016/05/09 20:56】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2518-b72d5c42

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫