関東鉄道 ロックスライナーと増結4連を撮る ~5月1日の撮影~

 2016-05-01
5月1日は、茨城県常総市災害復興支援イベント「Dappe Rock’s」が開催されました。
関東鉄道ではこれに併せて、臨時直通列車「ロックスライナー」と普通列車の増結対応(4連化)を行いました。

なかなか撮りに行く機会がない4連なので、今回は天気も良いことだし、撮影に行ってきました^^
いろいろ撮ったのですが、そのうち数枚を新鮮なうちに記事にしました。

最初の写真は「ロックスライナー」です。なんと5連でした^^
2300形2B+2300形2B+2400形1Bです。


普通列車の増結については、どうやら取手~水海道間で運転し、水海道~下館間は他の車両に乗り換えという運転でしたので、
4連も下っていけば、上りも4練という運用でした。そしてラッキーなことにキハ0形とキハ310形も運用に入ってました^^
キハ0形4Bです。


最後の写真はキハ310形です。
旧塗装色の車両も見れました^^
キハ310形4Bです。


ご一緒させていただいた同業者様、お疲れ様でした。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム

タグ :
コメント
意外や意外なのですが、私は関東鉄道は全く撮っていないのです。
行かなきゃ!と思ってはいるのですが。

5連、見事ですね。0形、310形(旧塗装)いいですね。
平日朝に撮りに行きたいです。
快速幕のまま、取手まで来るんですかね?
【2016/05/03 08:27】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

そうだったんですね。
快速取手行きならそうかもしれませんね。

複線区間は本数も多く、あっという間ですよ^^
【2016/05/04 18:51】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2520-3c886a0e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫