磐越西線遠征記 その1 485系を撮る ~5月5日の撮影~

 2016-05-07
前回からの続きです。

最初の撮影は、お立ち台としても有名な磐梯町~翁島間です。
到着時は大勢の同業者さんがスタンバっていたので、少し後ろ側から撮ることにしました。
ほんの少し残雪がある磐梯山をメインに入れて撮ろうと思ったのですが、カメラを振ると多くの前衛部隊の方々が入るので、
いろいろセッティングしたら…山は入るものの…列車はこんなに小さくなっちゃいました。
でもせっかく来たので一枚撮りました^^
1228M 719系4Bです。


次の列車は、グッと寄って列車をメインに切り取ることにしました。
200㎜のレンズにAPS-C+1.3クロップアップで400㎜相当で撮りましたが一部電線が入ったのでトリミングしてあります。
1225M 719系6Bです。


そして、本番です!
前の写真にあるように天気はイマイチでしたが、485登場時は晴れてくれました^^
9231M 快速 春の会津ふるさと号 485系6Bです。


このあと、次の撮影地に移動しました。
次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
 お疲れさまです。
 このGWはこっちが「お疲れ」になってしまい、一度も県外に出ることはありませんでした。

 磐越西線、いいですね。
 また時期は逃しますが、ゆっくり719系とか撮ってみたいです。

 2枚目の最後の編成がフルーティアでしょうか?
 磐越西線色、東北線色と3編成混合は見事ですね。
 東北線色もシングルアームパンタでいいですね。

 私もいずれ、野岩鉄道→会津鉄道→磐越西線の旅を計画しております。
 いずれが年内なのか、数年後かはわかりませんが。
【2016/05/08 08:01】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

719も撮りたい対象ですよね^^

最後の編成は、仰る通りフルーティアです。
以前訪れた際は、赤べこ色の719しか見たことなかったのですが、結構東北線色走ってましたね。

乗り鉄も景色良くて楽しいですよね^^
【2016/05/09 20:44】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2523-c3e47dc5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫