久しぶりの西武池袋線 その3~6月4日の撮影~

 2016-06-15
前回からの続きです。
今回は、西武と言えば、黄色電車…ということで、9000系と新2000系です。
最初は同じ顔にしか見えませんでしたが、手すりの色や連結器形状など、探すといろいろあるようです。

最初の写真は9000系です。



次の写真も9000系です。こちらは、HM無しですね。



次の写真は、2000系です。



次の写真も2000系です。前面に車体番号が表示されてますね。
パンタグラフも菱型からシングルアームに代わってますね。



次の写真は9000系です。



最後の写真は2000系の回送列車です。


ご一緒させていただいた万字炭山様、お疲れ様でした。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
前面だけでは2000系と9000系、区別がつきませんね。
側窓でなんとかわかりますが。
【2016/06/19 11:36】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

あとは手すりの色ですね!貫通扉の。


【2016/06/19 21:33】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
こんばんは当日ご一緒させていただいた万字炭山です。
ほぼ同じ場所で撮っていたのに私と違う大胆なフレーミング、大変参考になりました。
次は新宿線の有名かつお手軽ポイント、昭和病院カーブあたりでいかがでしょうか?
【2016/06/21 00:40】 | 万字炭山 #- | [edit]
万字炭山様
コメントありがとうございます。

私はここに来るとこんなアングルばっかりです^^;

西武新宿線、行こう行こうと思ってまだちゃんと撮りに行ってないので、昭和学院カーブの情報は大変参考になります。ありがとうございました。
【2016/06/21 22:06】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2541-a09f6b90

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫