「500 TYPE EVA」  500系「エヴァンゲリオン」仕様車 ~6月24日の撮影~

 2016-06-25
この日は大阪に日帰り出張でした。
東京から乗ってきた、のぞみ号を降りるとき、横にいた新幹線がちらっと見えました。
その新幹線は見事な紫色…そう、「500 TYPE EVA」でした^^
発車まで数分だったので、ホームで出発を見送ることに…。
ヘッドライトが点いたとき、一気に生命を宿したような表情は本当にゾクッとしました!
500系の研ぎ澄まされたフォルムとエヴァ仕様のカラーリング…本当に格好良かったです^^


先頭車は窓が無く、室内にはコックピットもあるそうです。



高速で走ってる姿は、エヴァのように見えるのでしょうね…是非見てみたいです。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
日帰り撮り鉄…じゃなかった出張お疲れさまでした。
500系は元々紫系の色なので、このカラーも似合っていますね。
私には猛禽類に見えます。。。
【2016/06/26 13:37】 | どみやん #XdULuqUQ | [edit]
どみやん様
コメントありがとうございます。

出張でしたので、カメラを持って行ったものの、撮れたのは幹線だけでした^^;
猛禽類…確かに鋭さはありありですよね!(猛禽類は読めませんでした^^;)
意外と猛禽類がモデルになってたりして…!?
【2016/06/26 14:29】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
こんにちは。

先日、大阪にいらしてたのですね!
あいにくのお天気でしたが、500系は少し雨に濡れた感じもまた、カッコいいですよね。
ヘッドライトが点く瞬間、エヴァタイプではまだ見てないので、見てみたいです。
【2016/06/26 16:22】 | n221k #b48Tu8kg | [edit]
出張ご苦労さまでした。
EVAいいですね。配色がナイスですね。
今年は私は夏の関西出張がないので、撮りに行けるかどうかわかりませんが。
【2016/06/27 08:43】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
n221k様
コメントありがとうございます。

この日は久しぶりに大阪に出張でした^^
幹線から降りてこの車両を見つけたのですが、その時はヘッドライトは消えてました。
でも発車が近づき、ヘッドライトが点くとき一気にテンションあがりましたよ^^
是非一度見てください!
【2016/06/27 22:41】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

偶然にも見れてラッキーでした^^
久しぶりに500の魅力を味わった感でいっぱいでした!
臨時出張でもはいればいいですね^^;
【2016/06/27 22:45】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
今夏は業務多忙なのと、関西方面の出張仕事がなくなってしまったので、下手すると久しぶりに関東から出られないかもしれません。
しかし、天気が良いと、和(E655)のように撮影が難しそうですね。
【2016/06/28 22:41】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

業務多忙は、いいことですよ^^
意外と晴れではなくてよかったかもですよね!
【2016/06/29 21:49】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2544-f1ab2439

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫