函館駅ウオッチング^^ ~8月17日の撮影~

 2016-09-08
前回からの続きです。
最終回は、函館駅ウオッチングです。

最初の写真はキハ40です。
函館からの普通列車は、はこだてライナーを除くと全列車キハ40だそうです。


こちらは2連です。ラッシュ時は3連とかになるのかな??


0kmポストがありました!青函連絡船が運行されている頃はもう少し西寄りにあったそうです。


こちらのキハ40は、道南いさりび鉄道の観光列車である「ながまれ」号です。


最後の写真は、併設された運輸所でたたずむ特急形列車達です。
以前はここにブルトレも休んでいたのでしょうか…



今度訪れる際は、ぜひ晴れた日に行きたいです!

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
 函館運輸所の手前に見えるのは転車台でしょうか?
 特急車両がカラフルに並ぶと絵になりますね。
【2016/09/15 05:53】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

そうです。転車台がまだ残ってました。除雪車とかに使うのですかね??
国鉄のころはキハ82系のオンパレードだったのでしょうね…今は似たような顔の色違いでした^^
【2016/09/15 21:32】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2578-23641961

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫