急行印西牧の原行き ~9月6日の撮影~

 2016-09-18


この日はOM-Dでの高感度撮影を試すために夜鉄してきました^^
特に調べていったのではないのですが、ちょうど下り急行がやってきました。
やってきたのは京急運用でした^^
北総線内で見る1500形はいつも普通列車ばっかりですが、この日は初の優等列車で見ることが出来ました!
急行 印西牧の原行きです。


せっかくなので、種別と行先表示メインでもう1枚^^


今回、撮影はISO1600で撮りました。結構見れますね^^

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
1500形急行いいですね。いつもだと新1000形とかでしょうか?
私もISO1600は結構使いますよ。D610ではまぁ見れる画になります。緊急時はISO6400も使いますが、あまりトリミングはできないですね。でも証拠記録用としてはOKです。
今後はD5の技術を使った3桁番台カメラが出てきたら是非欲しいですが、このところ急な出費が多く、厳しいかもしれませんね。D610も買って3年でもう性能は2ランクぐらい昔のカメラになってしまいましたが、露出が明るめ(このカメラの癖らしい)以外は特段の不満はなく、大事に使っていきたいです。
【2016/09/18 23:59】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

D7200も高感度結構いけますよ^^
レンズを整理して明るいレンズのみにしたらニコンはVR無しレンズのみとなってしまい、
手振れ補正付レンズはオリのみとなってしまいました^^;

D7200とOM-D E-M10を上手に使い分けていきたいと思っています。
私の場合はフルサイズにはまだまだ移行しないかな…
【2016/09/19 21:43】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
ISO12800でしたっけ?たまに欲しくなりますが、ISO6400もトリミングすると荒れますので、D610ではISO1600がトリミングしても大丈夫かな?の限界です。
でも上が1段階上がると、D7200ならISO3200でも行けるかな?
しかし、千葉駅を通過する5971レがホームからなら撮れるので、すごい時代になったと思います。
【2016/09/21 22:15】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

まだ使ったことないですが、D7200はISO25600でした^^
その気になれば…ですよね^^

D200でISO1600で流して撮ってたのが懐かしいです^^;
【2016/09/22 21:57】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2581-7e1532a6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫