第6回 かんとうみんてつモバイルスタンプラリー その2 谷津駅

 2016-10-09
関東民鉄スタンプラリーの第2回です。

前回記事にした新京成電鉄の北初富駅から京成津田沼を経由して京成電鉄の「谷津」駅にやってきました。(訪問日10月2日)
昔は線路と並行して走っている国道14号線の先は海だったそうです。
子供の時の記憶では、優等列車が停車していたはずですが、今は優等列車は通過です。

最初の写真は駅標です。外国語の併記が増えてきました。


下り普通列車がやってきました。
16100902

お隣の京成津田沼行きでした。


次の駅に移動です。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
京成は4カ国語表記で行くみたいですね。
新3000形のLCDですが、表示内容がちょっと・・・・なので、JRほど派手にしろとは言いませんが改善して欲しいですね。

11/19に京成はダイヤ改正です。
千葉線は9割以上6連になるそうです。3588Fの代替は6連ってことですね。
京急は今1601Fが熱いですね。前照灯LED、側面白塗装復活、クロスシート設置とコンセント設置が話題になっていますね。8連バージョンも登場するようです。こっちに乗り入れてくるのが楽しみですね。
1809Fも入ったようです。その代わり2000形2400番台が消滅しました。
800形の旧塗装も復活するようですね。
【2016/10/14 06:23】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

北総も右に倣えで地味ですね…

京急の新車の記事見ました!なかなかやりますね、京急^^あれでトイレ付いたら最高ですね!
【2016/10/15 21:08】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
それはないでしょう。
それをやるなら2100形の後継車でしょうが、更新したばかりなのであと10年以上は無さそうですね。
【2016/10/16 21:48】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

他社線乗り入れで長距離移動も可能な時代ですから、トイレは設けてもらいたいです。
西武40000系登場で、他社線にも展開されればいいな^^
【2016/10/17 21:10】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
まずは東武東上線も追従して欲しいですね。
TJライナーは現在の50090系は車両寸法の問題で入線できないとか?新形式を起こす必要がありそうです。
ただトイレの抜き取りや洗浄設備が必要ですね。京成はスカイライナーで持っているはずなので、私見ですが本線特急8連を1日中上野~成田空港の往復に充当し、2両座席指定にしてそのうちの1両にトイレはどうかな?と思います。座席指定は一律300円ぐらいにすればいいのでは?と。
【2016/10/17 21:56】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

そう考えると、名鉄の有料座席車両との混結優等列車はいい考えですよね。乗務員が1人多くなりますが。
【2016/10/19 17:15】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2590-8068e5ab

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫