撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、今では50も超えましたが、なんとか鉄活動継続中です^^

秋の栃木路~下小代の築堤を行く1819F 東武日光線 ~10月15日の撮影~ 

前々回の記事からの続きです。
この日は、スタンプラリーをおやすみして、東武日光線へ1819Fを撮りに行ってきました。
天気も凄く良かったので、午前の撮影は、下小代の築堤で行いました。

最初の写真は1800系の臨時快速です。
雲一つない青空の中、真っ赤な車体の1800系が綺麗に映えてました^^
臨時快速 1819Fです。


金色のスペーシアも1800系に負けないくらい太陽を浴びて輝いていました。
金スぺ…サイドビューが美しいですよね^^
特急けごん1号 103Fです。


ご一緒させていただいた同業者さん、お疲れ様でした。
次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名様
コメントありがとうございます。

この日は雲一つない晴天だったので、この場所に来てよかったです^^

動画の件、了解です。いろいろ気を使っていただいてすみません。m(__)m

同じ場所で同じ列車を撮ってみたくなりました。
が、チャンスがあるかどうか?500系の登場も近そうですし。

みや様
コメントありがとうございます。

500系の運用が発表されましたね。まあ、すぐには全部入れ替えは無いと思いますので、来年はバラエティな沿線になりそうですね^^
ちなみにここは、駅から近いですよ^^是非お越しください!

500系、驚きましたね。

浅草・・・・下今市→(会津田島)(東武日光)
浅草・・・・春日部→(大宮)(運河)
浅草・・・・館林
大宮・・・・運河

東武アーバンパークラインに特急登場ですね。

みや様
レスありがとうございます。

今日新鎌ヶ谷で見たポスターには、「観光にも、通勤にも…」って書いてあったような…
この文字を見たときに大宮~運河や浅草~大宮、運河のことを意味してるのかなって思いました。
船橋~日光…もし走ったら乗っちゃいますね^^

あぁ、絶対乗りますね(笑)
まぁ、会津田島まで是非乗ってみたいです。

3連8本ということですが、どう運用されますかね?
6連1本が浅草~東武日光・会津田島を2往復かな?
1本が館林でやはり通勤特急でしょうか?
1本が通勤特急で浅草~大宮・運河かな?
大宮~運河がどっち方向で3連なのか?気になります。
土日は通勤系はなしで6連2本が東武日光・会津田島かもしれませんね。

しかし、6050系の運用が減りそうで、またまた危険です。

みや様
レスありがとうございます。

6050の動向は気になりますね。
来年も多彩な車両で賑わう沿線に通いそうです^^

6050系の後継車、是非出て欲しいですが。
出るとしたら3連ですかね?

みや様
レスありがとうございます。

現行の2+2+2の分割併合運用が最適なのかな…正直土休は、8連くらい欲しいところですね。

野岩・会津鉄道は4連は入れるようですけどね、輸送力過剰でしょう。
私は新藤原で連結・解放の時間と手間を考えると、今後は3連かな?と思いました。
但し快速が続けばの話です。下手すると浅草直通がなくなりかねないですね。そうしたら10000系かもしれません。

みや様
レスありがとうございます。

日光線の普通は2連とかでも良さそうなんですが、快速は結構乗車率高いですよね。快速だけは…って思っていますが、今思い出したのですが、板倉東洋大も確か6連でホームいっぱいかな…そう考えると7連以上はありえないのですね(´;ω;`)

なるほど。それでは無理ですね。
やっぱり3+3ですかね?
6050系の4連普通とかあると思いますが、どうなんでしょうね?

みや様
レスありがとうございます。

4連普通もありますよね。やっぱ2連が無難なのかな??

来週の土曜日、晴天だったらそっちの方へ行ってみますかね?

そちらの乗車率がわかりませんが、新藤原から先は除いて2連ってないですよね?
4連で椅子が空いているなら3連でOKですね。
新藤原で増結解放する時間を短縮できそうですが。

10000系の転用は勘弁ですね。ただ、改造でセミクロスシートとかになるのなら歓迎します(爆)。

みや様
レスありがとうございます。

野岩鉄道も臨時で4連運用っていうのもあるみたいですね。
でも2連で充分なのかな…

西武秩父線同様、クロスシーと車は残してもらいたいですよね!

多分、東武日光に4連で入ることもあれば、新藤原+会津田島が4連になることもありますね。
ばっさり東武日光3連、会津田島3連とできればいいのですが、普通運用もありますからね。

しかし、個人的には新車を期待したいのですが、有料じゃないところに金かけないですかね?

みや様
レスありがとうございます。

大手私鉄路線のローカル線区に対する投資はとても気になりますよね。とにかく乗り心地を優先してもらいたいですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2597-d46b515c

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん