第6回 かんとうみんてつモバイルスタンプラリー その8 空港第2ビル(第2旅客ターミナル)駅

 2016-11-06
前回の番外編からの続きです。
今回の駅は、成田空港高速鉄道の「空港第2ビル(第2旅客ターミナル)」駅です。(訪問日:10月8日)
芝山千代田駅から次の目的駅である「空港第2ビル(第2旅客ターミナル)」駅に行くのに、
番外編で記事にした東成田駅を利用しました。

前回の番外編でご紹介した空港第2ビルへの通路を利用しました。
空港第2ビル駅まで500mほどの距離みたいです。


通路に人通りは殆どなく、途中ですれ違った人とは数名ほどでした。
真っ白な通路の主だった箇所に、防犯カメラが設置されてました。


壁のところどころには、広告物が掲示されてました。
色褪せてた1枚のJRのポスター。左下の路線図には、「特急あやめ号で61分」と書かれてました。


「空港第2ビル(第2旅客ターミナル)」駅付近の案内図と防犯カメラです。


「空港第2ビル(第2旅客ターミナル)」駅の表示が見えてきました^^


白い通路を抜けると、そこは、「空港第2ビル(第2旅客ターミナル)」駅の改札出口付近でした。
コンコースまで歩くと、そこは、大勢の空港利用客で賑わっていました。


「空港第2ビル(第2旅客ターミナル)」駅のホームに降り、京成の駅標を撮影しました。


下りスカイライナーが「空港第2ビル(第2旅客ターミナル)」駅に到着です。


追記
京成線は、同じ上野方面でも本線経由とスカイアクセス線経由では運賃が異なります。
そこで、経由する路線専用の乗り場となっています。
空港第2ビル駅では、高砂寄りが京成本線用のりばで、成田空港寄りがスカイアクセス線用のりばです。
写真の特急成田空港行きは本線経由なので、高砂寄りに停車です。右側に見えるのはJRの成田エクスプレスです。


こちらの写真は、京成上野行き特急です。
誤乗車を防ぐため、ホームには柵が設けられていますが、車両長さの関係から、一部が柵の外に停車してしまうそうです。


このあと、次の駅へ移動です。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム


タグ :
コメント
歩かれましたね。私もかつてやりましたよ。
過去はその歩く区間をバスに乗った訳で。
【2016/11/06 23:04】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

私も記事を書いて思い出したのですが、旧成田空港駅には昔一度だけ家族の迎えに行ったことがあります。
まだ京成本線内に急行列車が走ってる頃でした^^

この(通路)空間は、時間をトリップしますよね^^
【2016/11/08 05:42】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
えっ?これで2ビル終わりですか?
京成やスカイアクセス線の通勤車のホームも見たかったです(^^;
【2016/11/08 21:37】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

実は、本線の列車は撮っていたので載せようか迷って一度は諦めたのですが、みや様のコメント見て、書き足しちゃいました^^
【2016/11/09 19:43】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
ありがとうございますm(__)m
【2016/11/10 21:54】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

3400見たかったです^^;
【2016/11/13 08:50】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2608-a7773c2a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫