秋の栃木路~東武日光線 楡木~東武金崎にて ~10月15日の撮影~

 2016-11-29
秋の栃木路の最終回です。(もう冬になっちゃいましたが^^;)

板荷を出て、楡木でセイジクリームの8111Fを撮影し、初の撮影地となる楡木~東武金崎にやってきました。
本当はいつも通り樅山~楡木と思っていたのですが、沿線には先客も多かったのでこちらにやってきました。
でも勝手がわからず、なんとか撮れそうな踏切で撮影しました。

最初の写真は6050系の区間快速です。先頭は野岩鉄道の車でした。信号等があってちょっとごちゃごちゃでした^^;


次の写真は100系スペーシアです。通称「金スペ」は意外と人気高いですね^^


こちらも「金スペ」!JR乗り入れ車両です。
これからの夕方時の撮影には一層映えるのでしょうね。


最後の写真は350系のきりふりです。
500系登場で現在の特急体系図がどう変化をするのか…特に300や350は気になりますね。
回転クロスシートでの特急というのも今時珍しいのかもですが、まだまだ頑張ってもらいたいです。
西日でいい感じに染まってました。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
金スペは撮りづらいので、もっと練習したいところですが。
2本ともご覧になられたのですね。

6050形、また霜取りパンタ上げていないのでしょうか?
350系も500系運転開始で終了でしょうか?
【2016/11/29 21:49】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

霜取りパンタは11月からと聞きました。でも寒いから行ってないです^^;
300や350どうなるのでしょうか…
【2016/12/01 20:56】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
もうそろそろ2パンの時期ですね。
500系の運転開始で、一部の6050は区間快速もろともヤバイそうで。。。
両毛線とセットで攻めに行きましょう。

東武線は架線柱が近くて、難しいですね。
【2016/12/07 21:50】 | どみやん #XdULuqUQ | [edit]
どみやん様
コメントありがとうございます。

500の登場で、300や350の心配をしてましたが、6050も…となると、ちょっと寂しいですね。

冬の栃木路、ご一緒できたらいいですね^ ^
【2016/12/07 22:37】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2615-a76a5100

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫