第6回 かんとうみんてつモバイルスタンプラリー その15 益子駅

 2016-12-17
この日の次の訪問駅は、真岡鐵道の「益子」駅です(訪問日:10月22日)。
下館駅から目的地の「益子」駅までの行程に、下館~真岡まではSLもおかの返却を兼ねた客レに乗車しました。

最初の写真は客車のデッキから見えたC12です。


次の写真は、久下田駅で列車交換待ちで一休みするC12です。
真岡までは、DLが牽引してますので、発車時、DLの汽笛とSLの汽笛が楽しめます^^


客レの終点である真岡駅に到着です。写真のDE10が牽引してました。ここから気動車に乗り換えです。


そして「益子」駅に到着しました。客レから写真のモオカ14形に乗り換えて「益子」駅にやってきたのですが、
やはりモオカ14形のほうが、乗り心地はいいですね。


「真岡」駅の駅標です。


上り列車がやってきました。この列車で下館に戻ります。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム

タグ :
コメント
 真岡鐵道も私はまだ未乗です。
 まだまだやることがたくさんあります(笑)

 関東で未撮影はJRでは「水郡線」「上越線」「両毛線」「相模線」「信越線」、私鉄では都営「大江戸線」、西武「西武園線」「秩父線」「山口線」「狭山線」、東武「佐野線」「宇都宮線」「桐生線」「小泉線」「鬼怒川線」、関東鉄道、鹿島臨海鉄道(旅客)、会津鉄道、真岡鐵道、わたらせ渓谷鉄道、横浜市営グリーンライン、上毛電気鉄道、筑波山鋼索鉄道、筑波山ロープウェイ、大山観光鉄道鋼索線などです。今年もある程度やれましたので、来年も頑張りたいと思います。
【2016/12/31 00:01】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

真岡もちょっと遠いし、本数も少なめですが、なかなか楽しいですよ!
SLと菜の花や桜を絡めて訪れてみてはいかがですか?
【2016/12/31 19:15】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
私は桜の時期に仕事がかなり忙しくて土日も出てるので動けないんですね。

しかし今年はどこかで訪れたいです。
普通もいすみ鉄道よりは多いですし(笑)
【2017/01/01 08:59】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

SLメインで、移動も鉄道となると、意外と練習用普電が少ないのが…です^^;
でも列車が来ないときにいろいろアングル考えるのも楽しいです!
【2017/01/02 17:19】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2624-ba9501ea

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫