第6回 かんとうみんてつモバイルスタンプラリー その21 鳩ヶ谷駅

 2017-01-09
この日(11月23日)のスタンプラリーは、首都圏の私鉄を回りました。

最初の訪問駅は、埼玉高速鉄道の「鳩ヶ谷」駅です(訪問日:11月23日)。

最初の写真は「鳩ヶ谷」駅の駅標です。背景の鳩は、鳩ヶ谷の鳩でしょうか?



次の写真は浦和美園寄りを撮影しました。駅傍には留置線が設けられていました。
折り返し列車の横を通過する急行日吉行きです。



埼玉高速鉄道は、ATOによる自動運転で運行されてます。
駅ホームもワンマン運転実施のため、ホームドアが設置されてました。
写真は東京メトロの9000系です。


このあと、東川口へ移動して、次の駅を目指します。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
埼玉高速は開業した時に乗ったきりです。
写真を見て再訪したくなりました。

埼玉高速も遮光幕閉めるようになったんですね。
【2017/01/13 06:24】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

遮光幕は閉まってましたね。ここもATOなんですね!加減速が機械的でした^^;
【2017/01/14 05:33】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
埼玉高速もATOなんですね。

南北線は運転士が手動で運転しているのを見たことがあります。
運転士の仕業表に「手動運転」と書かれていました。
たまにはやるんですね。
【2017/01/21 17:08】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

やっぱり運転とかはやってないと…ですよね^^;
【2017/01/21 22:49】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2638-05bf8d45

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫