第6回 かんとうみんてつモバイルスタンプラリー (番外編) 国際展示場駅

 2017-01-16
次のスタンプラリーの駅へ移動途中で東京臨海高速鉄道「国際展示場」駅に寄りました(訪問日:11月23日)。
(当駅は今回のスタンプラリー対象駅外でしたが、スタンプラリー対象駅として記事にしてしまいました。
ここでお詫び申し上げます。)


前述の内宿駅から大宮駅まで戻り、JR埼京線経由で「国際展示場」駅までやってきました。
いつもは、ビックサイトで催される展示会見学のために訪れる「交際展示場」駅ですが、
仕事以外では殆ど来たことがないです。

最初の写真は「国際展示場」駅の駅標です。横に東京ビッグサイトと併記?されてますね。


次の写真はJR埼京線直通のE233系の快速川越行きです。
将来は埼京線~りんかい線~京葉線と直通運転になるのでしょうか…



最後の写真は、「国際展示場」駅舎です。





最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
今、JRが羽田空港へ延伸するかどうか?で、東京臨海高速線がJRになるかもしれないですね。
京葉線側との直通運転が実現しませんが、線路は繋がっていて何度か舞浜臨が入っています。
千葉市長が渋谷方面から通勤ライナーを蘇我方向へ運転したいことを発表していて、JRと協議しているようです。Suicaも乗車前に新木場まで精算してしまって、降車駅では新木場からを精算できるようなシステムにすれば実現可能でしょうね。E257-500が余ってますし(^^;
【2017/01/21 17:21】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

以前新宿からりんかい線経由の大宮行きの団体臨時に乗ったことあります。あの短絡線、はやく活躍する日を楽しみにしています^^
JRに吸収するのが運賃計算は簡単ですよね。でもそれが一番難しいのかもですね。
【2017/01/21 23:03】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
すごい経験してますね。
でも羽田空港付近の工事は難しいようですね。どうなりますかね?
個人的には京葉線とりんかい線は直通して欲しいのですが。
【2017/01/22 20:45】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます

運よく席が取れました^^
京葉とりんかいの直通は、出張が楽になります!オリンピックに向けてどう変貌するのでしょうか…
【2017/01/24 05:27】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
オリンピックもありますね。何とか直通を検討して欲しいですね。
【2017/01/24 21:38】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます

期待するしかないですね^^;
【2017/01/25 20:06】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
話を戻しますが、国際展示場駅は地上光が意外と差し込みますね。
設計がうまいなと思います。
【2017/01/26 20:23】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます

やっぱり国際展示場があるので、近未来感をだしてるのですかね^^
【2017/01/28 21:03】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2642-cddd65a7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫