第6回 かんとうみんてつモバイルスタンプラリー その29 上町駅

 2017-02-08
この日(12月4日)のスタンプラリーは、首都圏(主に西側)の私鉄を回りました。

最初の訪問駅は、東京急行電鉄の「上町」駅です(訪問日:12月4日)。

初めて乗車した東急世田谷線。走る車両は路面電車のような可愛い電車でした。
駅は路面電車のような停留所っぽい感じでしたが、全区間専用軌道だそうです。

最初の写真は「上町」駅の駅標です。時刻表が少し写ってますが、なかなかの本数が走るのですね!


下り列車がやって来ました。なかなか格好いい路面電車でした。


こちらは上り列車です。窓が大きく、外国の車輛みたいです^^


このあと、下高井戸まで移動し次の駅を目指します。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
スポンサーサイト
タグ :
コメント
私も一度だけ平日朝ラッシュに撮影に行きました。全編成撮影を目指しましたが、1本シャッターの中に入っていて撮れませんでした。
カラフルで撮影していて楽しいですね。

話は逸れますが、新金線にLRTを走らせる話がまた浮上しているようですね。
やるなら越中島までやって欲しいです。交換設備その他いろいろ解決しないといけない問題はあると思いますが。
【2017/02/09 18:27】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます

色もカラフルで、デザインもなかなかいいですね^^

新金線の件は、TVのニュースで見ました。実現はなかなか難しいのでしょうけど、頑張ってもらいたいですね!
【2017/02/10 21:10】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2659-ca46c78f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫