第6回 かんとうみんてつモバイルスタンプラリー その33 極楽寺駅

 2017-02-20
次のスタンプラリーの駅は、江ノ島電鉄「極楽寺」駅です(訪問日:12月4日)。


最初の写真は「極楽寺」駅の駅標です。



次の写真は「極楽寺」駅の駅舎です。この日は日曜日だったので、多くの観光客で賑わってました。
駅で列車と…と思ったのですが、狭いホームが混雑しているので、撮影は断念。
でもこの日は偶然にも極楽寺検車区でイベントが開催されていたので、撮影を兼ねて訪問しました。



そこには、「タンコロ」の愛称がある100形が展示されてました!
小さな子供たちの人気者でした^^



最後の写真は、極楽寺検車区から下り列車を撮影したものです。
ラッキーなことに300形がやって来ました。逆光ながら貴重な構図での撮影が出来ました^^


この日は「極楽寺」駅で撤収です。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
私は12/3に行きました。
タンコロ、私が行った時は人が多くて、そこまで人なしでは撮れませんでした。羨ましいです。
12/4は車庫も開いていたと聞きました。12/3は閉まっていました。
【2017/02/21 21:01】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます

ここを訪れたのも午後だったので、空いていたのかもです^^
車庫ですか…気が付きませんでした^^;
【2017/02/22 05:51】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
来年は午後行ってみようかな?(笑)
【2017/02/23 20:40】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます

この時撮った写真を見てみましたが、車庫は閉まってました。タンコロだけなら午後が順光ですね^^
【2017/02/23 21:46】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2669-17370c59

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫