第6回 かんとうみんてつモバイルスタンプラリー その34 下吉田駅

 2017-02-23
この日(12月23日)のスタンプラリーは、山梨、神奈川の私鉄を回りました。

最初の訪問駅は、富士急行の「下吉田」駅です(訪問日:12月23日)。

早朝から武蔵野~中央線と乗り継ぎ、大月から富士急行に乗り換えました。

最初の写真は、「下吉田」駅の駅標です。
外国人観光客も多いのでしょうか…駅標にはいろいろな国の言語で書かれてました。
ちなみに大月から下吉田まで乗車した列車では、車内放送を車掌さんが日本語と英語で放送されてました!



駅の外に出てみました。「下吉田」駅の駅舎です。



駅を出ると富士山が見えます^^
雲がなければ…でも美しい…さすが富士山ですね^^



上り列車がやってきました。6000系(元JR東日本の205系)のマッターホルン号です。


最後の写真は、8500系(元JR東海の371系)の富士山ビュー特急です。


ここから次のスタンプラリー駅を目指します。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
富士急、久しく行っていませんが。
そうそう8500系、早く撮影したいですね。
205系にもマッターホルン号があるんですね。箱根登山と絡んでますかね?
下吉田駅、客車が静態保存されていますね。
【2017/02/24 22:39】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます

返信遅くなってすみませんでした

今回の記事には載せませんでしたが、下吉田はブルトレや165?の前面カットモデルと富士山特急だったかな(旧パノラマアルプス)などが展示されてました^^
富士急行は、富士山に雪が残っているうちに早朝からやってみたいですね!
【2017/02/26 18:32】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
おおっ!そうなのですか。
行ってみたくなりました。

きっと169系かな?と思います。以前部品取りで置いてありましたので。
【2017/02/27 22:24】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます

富士急行も実は、終点の河口湖までは乗ったことないので、そのうち、行ってみたいと思います^^;
【2017/03/01 04:42】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2670-4b856b86

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫