夕暮れの中を行く6050系 ~3月4日の撮影~

 2017-03-05
この日は初めて東武日光線 幸手~南栗橋で撮影しました。
その中の一枚からです。

幸手から南栗橋まで撮影地を探しながら一駅歩いちゃいましたが、春が近いせいか、結構いい汗掻いちゃいました^^

まもなく陽が落ちる頃、浅草を目指して行楽客を乗せた区間快速がやって来ました。
側面に当たる夕陽は車両を綺麗に照らしてくれました。
歩いた甲斐がありました^^


ここでこんな光景が見られるのもあとわずかですね…

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
夕陽の当たる6050系いいですね。
あと1ヶ月ちょいで浅草に来なくなりますね。残念です。
先日乗りましたが、105km/h運転を堪能できました。
しかし区間によっては、カーブで制限速度になるように運転しているのか?長い直線でも遅かった場所もありました。もっと所要時間は詰められそうですね。
【2017/03/10 06:22】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます

浅草始発が6連というのも、今や10連急行が行き交う界隈ですから、速達性はあるものの、都心寄りでは無茶混みなんでしょうね。
スカイツリートレインも定期運用終了だそうで…寂しくなりますね。
【2017/03/11 08:00】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2678-bfe115eb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫