春爛漫~小湊鐵道 桜とキハ200 その1~4月12日の撮影

 2017-04-13
この日は休暇を取って小湊鐵道~いすみ鐵道へ出かけました。
前日の雨が心配されましたが、沿線の桜は綺麗に咲いていました。
まず最初に訪れた場所は、月崎駅です。
菜の花はもうそろそろかな…という感じでしたが、桜も散り気味で、風が吹くと花びらが舞っていましたので
この日当たりが見頃の最後かな…。

最初の写真は、月崎駅に到着する下り列車です。



上り列車は、飯給寄りの踏切付近で撮りました。
飯給駅ではTVの取材があったそうです。小湊鐵道の知名度もアップしていきますね!
朝陽を浴びてキハ200がやってきました。


ご一緒させていただいた同業者さん、お疲れ様でした。

次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム

タグ :
コメント

桜と菜の花とキハ、やはり絵になりますね
春らしいほのぼのとした景色に、見ていてとても癒されます

小湊鉄道は、何年も前に一度しか行ったことがないので、是非また訪れてみたいです
【2017/04/13 23:21】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます

桜と菜の花とキハは、日本の原風景かもですね^^

この時期は観光客も多く、あわただしさがありますが、景色は最高です!
でも新緑の頃も捨てがたいですよ^^是非お越しください。
【2017/04/14 20:22】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
地元(車で1時間)に住んでいながら、この時期に一度も行ったことがないです。
これも挑戦したい題材です。
菜の花と桜の時期に仕事が忙しくて、土日もなかなか休めないのが痛いです。
【2017/04/23 07:22】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます

この日も平日ながら結構同業者さん来てました。
一番驚いたのが、里見の始発列車を撮りに4~5名来てたとか…
小湊もひそかに人気スポットなのかな…
【2017/04/23 15:50】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2698-2eb072c3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫