恒例!?の栃木遠征 その1 ~5月4日の撮影~

 2017-05-20
この日はこの時期ほぼ恒例(私の中ではの話です^^;)となっている栃木遠征にセバスチャン様と行ってきました。

まず最初の撮影地は下小代の築堤です。
撮影地に着いた直後は同業者さんも数名でしたが、段々と賑わってきました。

最初の写真は今年登場した500系特急リバティです。
この日の初撮影がリバティでした。下今市までは6連というイメージだったのですが、3連運用もあるのですね。
500系 特急リバティけごん3号です。 


次の写真は6050系の普通列車です。
3連の後の4連は長く見えます^^
6050系 上り普通です。


最後の写真は金色スペーシアです。
金色のスペーシア号もすっかり定着しましたね^^
100系 特急けごん5号です。


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
おはようさんどす~

やっぱこの時期は、、映り込みですよね!
とっても綺麗ですね^^
【2017/05/21 09:28】 | x都人x2 #- | [edit]
x都人x2様
コメントありがとうございます

この時期はやっぱり水鏡ですかね^^
実はこの撮影後、もう風が出てきて水鏡タイムは終了しちゃいました。
この季節は早起きは…なのでしょうね^^;
【2017/05/21 19:31】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
何度も通われているからこそ、四季折々でいろいろと挑戦されていますね。
そうしばしば栃木方向へは行けないので、写真を見て楽しむことにします。
【2017/05/21 20:25】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます

東武は何故か嵌っちゃっています。
ローカル色濃いなか、いろいろな車が走ってるからかもです^^;

私の写真で良ければ楽しんでくださいm(__)m

遠征時には株主優待券などいろいろ工夫していますが、基本的には東武は長距離ほど割安感ありますよね^^
【2017/05/22 05:45】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2726-eb453778

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫