西武9000系 イエロー ピンク ブルー レッド 4色撮影 ~7月2日の撮影~

 2017-07-22
7月14日の記事の続きです。
今回は西武9000系です。
9000系は全部で80両=8編成と大所帯ではないのですが、8編成中3編成がラッピング編成となっており
何が来るのか撮影を楽しませてくれる系列の一つです。
この日は標準の黄色とラッピング車3編成全て見れたので一気に記事にしてみました。

最初の写真は、標準色(っていうのかな)の黄色い9000系です。幕表示なので安心して撮れますね^^
9104Fです。


次の写真はピンク色の9000系です。KPP TRAIN号運行終了後、ラッピングは無くなりましたが、ピンク色は健在でした^^
9101Fです。


次の写真はブルーの9000系です。深みのあるブルーは、「レジェンド・ブルー」というそうで、ライオンズのチームカラーです。
9108Fです。


最後の写真はレッドの9000系です。京浜急行とのコラボで「RED LUCKY TRAIN」です。
撤収しようと荷物をまとめ終えたとき踏切が鳴り、RED LUCKY TRAINがやって来たので、慌ててカメラを出し手撮りで撮影です^^;
9103Fです。


あとグリーンが出たら…なんて思っているのは私だけでしょうか…^^;

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
おおっ!これが京浜急行とのコラボのRED LUCKY TRAINですね!
初めて見ました コチラの方が塗装に手間が掛かっていますね
電車の知識はあんまり無いのですが
9000系ってのは4枚扉なんですね カッコいいですね
【2017/07/23 20:42】 | 銀天ジロー #- | [edit]
銀天ジロー様
コメントありがとうございます

西武9000系は20m車なので4扉なのですが、京浜急行は18m車なので3扉となってしまうのです。
この9000系は10両固定なのでなかなか迫力ありますよ^^

京急のイエロー最近見てないです。久しぶりに撮りたいな…
【2017/07/23 21:13】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
4種類セットは恐れ入ります。
自分が撮影時、4種類全部運用に入っていたことはないです。
ツキも大事ですね。
9000系はあと9102Fのみ未撮影です。
【2017/07/28 06:50】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます

この日は改装ながらも4種類見れてよかったです^^
この日は西武球場で野球があったようで臨時運用があったのもラッキーだったのかな!?
【2017/07/29 20:05】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2762-d7c8dbb1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫