いつもの鹿島貨物で早朝練習 1095レ ~8月26日 27日の撮影~

 2017-08-27
八戸線の記事はいったん休憩し、昨日と今日の朝練を記事にします。

昨日・今日と曇りでしたが、稲穂と一緒に鹿島貨物を撮りたくて下總神崎界隈で早朝練習してきました。

昨日(8月26日)は、濃霧が発生していたので稲穂と一緒に撮るのは諦め、被り付きで撮りました。
白いtrancyが3両とも満載だったのでサイドで撮りたかったですが、それは次回の課題かな…^^;

1095レ EF64 1042+コキです。



今日(8月27日)も昨日同様曇り空でしたが、霧は発生してなかったので稲穂と一緒に撮りました。
もうところどころ刈入れされてた田園地帯を行く鹿島貨物…来年もこの光景を見たいですね^^

1095レ EF64 1020+コキです。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
朝練 お疲れ様でした

天気が悪いと速いSSが切れないので
ブレる場合があるので
ISOを上げるしかないんでしょうね
【2017/08/27 21:46】 | 銀天ジロー #- | [edit]
おっと!
1020号機が入っていたんですね。
側面からJRFロゴが消えました。

まだ1095レそのぐらい撮れるんですか。
今夏は無理かなぁ?
【2017/08/27 22:53】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
銀天ジロー様
コメントありがとうございます

露出ないときはISO上げていきますが、あんまりあげると画像も荒れるので、限度がありますよね(泣)
そういった意味では望遠で顔のみというのはシャッター速度遅くてもブレにくいですよね^^
今回も最初の写真のほうがシャッター速度遅いですが、被写体流れがあるのは下の写真のほうでした^^;
【2017/08/29 05:44】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
みや様
コメントありがとうございます

本当だ!1020のサイドにJRFのロゴ無いですね…
こうやって見るとあのロゴがワンポイントになってたのですね!
なんで無くしたんだろう!?
晴れればもうちょいいけると思います^^
【2017/08/29 05:46】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
昨日私も1020号機撮影しました。
大人しい印象になりましたね。
【2017/09/03 08:29】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます

他の釜の入場も気になりますね…
【2017/09/03 18:06】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2777-7bd5ae19

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫