秋晴れの下を青い列車が行く~10月30日の撮影その2~
2009-10-31
前回からの続きです。
南流山から三郷に移動してきました。
ここで、2459レ、5593レを撮るためにです。
ホームに着くと、下り列車が行ってすぐに、列車接近の放送がありました。
南流山のときは、ゲッパでしたが、今度は何がやってくるのでしょうか・・・。
やって来たのはジョイフルトレインです。側面は回送表示でした。
秋晴れの中、ニューなのはなの青色が一段と鮮やかに見ることが出来ました。
回????レ回9220M(181つばさ様ありがとうございました) ニューなのはな号485系です。
2459レの時間がやってきましたが、この日は上り普電と被り撃沈でした。
その後に来る5593レは無事に撮影できましたが荷は何も無かったです・・・。
5593レ EF65-1080+コキです。
最後までご覧戴きありがとうございました。
鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。
にほんブログ村
南流山から三郷に移動してきました。
ここで、2459レ、5593レを撮るためにです。
ホームに着くと、下り列車が行ってすぐに、列車接近の放送がありました。
南流山のときは、ゲッパでしたが、今度は何がやってくるのでしょうか・・・。
やって来たのはジョイフルトレインです。側面は回送表示でした。
秋晴れの中、ニューなのはなの青色が一段と鮮やかに見ることが出来ました。
2459レの時間がやってきましたが、この日は上り普電と被り撃沈でした。
その後に来る5593レは無事に撮影できましたが荷は何も無かったです・・・。
5593レ EF65-1080+コキです。
最後までご覧戴きありがとうございました。
鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
見慣れた場所でも、ニューなのはなが珍しいですね。
みや様こんにちは。
いつも見ない車輌が来ると、何故かワクワクしますね。
鉄道ってそういうところが不思議です^^
鉄道ってそういうところが不思議です^^
こんばんわ!
30年以上も前にこのホームに立って帰りの電車を待ったことがあります。当時の武蔵野線は本数が極端に少なく、川を落ちてくる強風(しかも冬)で凍え死にそうに心細くなったことを思い出します(笑)。
「ニューなのはな」は幕張から武蔵野線に入るために非常に複雑な経路で回送されて来るんですね。東北方面で使用され難い最大の理由かもしれません。この日の回送は「回9220M」となっていました。参考まで △^)/
30年以上も前にこのホームに立って帰りの電車を待ったことがあります。当時の武蔵野線は本数が極端に少なく、川を落ちてくる強風(しかも冬)で凍え死にそうに心細くなったことを思い出します(笑)。
「ニューなのはな」は幕張から武蔵野線に入るために非常に複雑な経路で回送されて来るんですね。東北方面で使用され難い最大の理由かもしれません。この日の回送は「回9220M」となっていました。参考まで △^)/
キハ181つばさ様こんばんは
私も27,8年前でしょうか、高校1年の1学期だけ武蔵野線で通学していました。当時は土曜日も授業がありましたよね。お昼の時間帯は1本乗り遅れると小一時間待ったのでチャリンコで通学するようになりました。
今では考えられないくらいローカル線でしたね^^
列車番号有難うございます。早速訂正させていただきます。
今では考えられないくらいローカル線でしたね^^
列車番号有難うございます。早速訂正させていただきます。
コメントの投稿
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/481-6371350a