fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

ボロボロ?の直江津遠征 その11~3月20日の撮影~

前回からの続きです。
直江津駅構内では、EF510が休んでいました。
今後関東では500番台が走るようになりますが、こちらの赤色が元祖ですね^^
夕陽の中で一休みするEF510-19です。
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。


トワイライトエクスプレスを待ってる間に75レがやってきました。
ローピンのパーイチです^^夕方だったので、シャッター速度が遅く流れ気味です。
でも、明日はたくさん撮れるから・・と、このときは安易に考えてました。
結果的には、今回の遠征で撮れた唯一のローピンでした・・・・。
75レ EF81-146+コキです。
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。


初日の最後の写真となってしまったトワイライトエクスプレスです。
ピカピカのトワ釜でした^^機関区票の敦賀は私にとっては新鮮でした。
8001レ 寝台特急「トワイライトエクスプレス」号 EF81-44+24系です。
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。


後追いも撮影しました。何故かテールサインの電灯は消えていました。嫌な予感・・・・。
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。

トワを撮影後、駅を後にしてホテルに行きました。
夕食後、時間を見計らって深夜バルブを撮りに再び駅に行きました。
日本海まであと30分というタイミングで駅に行くと、たくさんの鉄がスタンバってました。
しかし、1時間ほど前に発車予定の上り北陸本線普通列車が、運休になってしまったとのこと・・・。
爆弾低気圧の影響で日本海も臨時能登も北陸線内で抑止中です。
少ない情報に不安がよぎります。「持つべきものは友」とよくいいますが、正にその通りでした。
いつも仲良くさせていただいてるアイルトン様より最新情報をメールで送っていただきました。
送っていただいた情報を直江津にいた多くの同業者さんと情報を共有しました。
情報によると運転再開の予定は不明とのことで、ホテルに戻りました。
今回の直江津遠征は終わってしまったのです・・・・。
結局日本海は2時間ほど遅れていたようです。駅で待機していた同業者さん、お疲れ様でした。
初日の日中で燃え尽きた直江津遠征でした。

最後に・・・
深夜遅くまで、いろいろ情報を教えていただいたアイルトン様、本当にありがとうございました。

波乱の翌日は次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

やはり撃沈でした

 やっぱり鉄道様深夜に失礼します。
翌週に私も直江津へ出かけましたが新潟平野は晴れていたのに直江津駅に着く頃には小雨がぱらつきろくに写真を撮る事が出来ませんでした、結局乗り鉄に切り替え国鉄型の乗り納めとなってしまいました。久しぶりに見たローズピンクのEF81は同じくブレブレでがっかりでした。
鉄道趣味は天候には勝てませんね、日頃の行いを改め次のチャンスに備えたいと思います。

921様こんばんは

新潟方面遠征お疲れ様でした。
921様は雨に泣かされたんですね。
天気だけはどうしようもないですよね。
私も日ごろの行いを改めて頑張りたいです^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/635-ac8e4b93

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん