改正前の最後の日曜日 その2~11月28日の撮影~

 2010-11-29
前回からの続きです。
成田線で71レ撮影後、多分2095レの虹釜は最後だろうとのことで、急遽ナビをセットしてひたち野うしくへ移動です。しかし走り出すと結構距離があり、2095レに間に合うかどうかドキドキでした。走り出すこと30分弱でしょうか、ナビに線路が出てきたので場所もわからず、線路端で車を止めました。そのとき、下りスーパーひたちが通過しました。時間的に行っちゃった??と思っていたら、小さなお子さんを連れたお父さんが「早くしないと貨物に間に合わないよ」と子供と話してた言葉を聞き、「よかった。間に合ったみたいだ・・・」とつぶやいてしまいました^^;そして2095レは、颯爽と登場しました。
2095レ EF81-95+コキです。



機関車の後ろが空荷だったので、後追いも・・・・いわゆるバリ順ですね。



その後、上りフレッシュひたちがやってきました。バリ順でした^^;


間に合うか不安でしたが、とりあえず見れて結果オーライだったと思います。再鉄したのが、3年ほど前なので、本来のスーパーエクスプレスレインボーを牽引している姿は見れませんでしたが、いろいろな列車を撮影することが出来ました。改正後も残るといわれている虹釜、ちょっと早いですが、定期運用お疲れ様でした。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/883-3b80e242

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫