いつものカモレ 最後のパーイチ三昧!?~その4 11月29日の撮影~

 2010-12-03
前回からの続きです。
混雑を避け、新三郷へやってきました。新三郷では、同業者が私を含めて2人とまったりしながら1657レを待ちます。新三郷で最初にやってきた貨物は工臨でした^^新三郷では撮りやすい可愛い2輌のミニミニ編成です。
工9862レ EF65-1106+チ2Bです。



次の写真は8472レです。この日はまだ単機でした。荷が付くのはこれからかな・・・。
8472レ EF65-1067単機です。



そして、1657レがやってきました。1657レも新三郷で撮影している私達にあわせてくれたのでしょうか?こちらも可愛い2輌のコキでした^^;
1657レ EF81-98+コキ2Bです。


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
 まとめて書き込みしますね。
 EF81、12/1から順次EF510に置き換えられました。明日12/4には全部EF510になりますね。多分・・・・
 今回も銀510号機が真っ先に貨物運用に入り、鉄道雑誌で東の人が書いていたように、関係なく運用されるみたいですね。そう言えば工臨のデビューも510号機、PP訓練も510号機と、このカマがネタガマに今後なるんですかね?
 ファン向けなのか?11/20の2097レからA21~A23運用がVガマシリーズとなり、カシガマが初めて安中貨物に運用され、81,95,133号機も運用されました。この運用は田端にしてはロングランのため、カシガマを入れなかったと雑誌に書いてありましたが、私的にはカシオペアに抜擢されたカマですから、調子はいいのでは?と思います。79号機が検査まで残りが少ないので、今後の見通しが危ないですね。しかしH22まで全検は続いていたので、残るのはやはり全検が最近のカマでしょうね。80が一番新しいですね。
 いろいろな噂があちこちから聞こえてきて、どれが正しいんだかわかりませんが、1機でも多く再就職先が見つかるといいなと思います。富山でもいいです。
 EF81、自分がターゲットを絞り始めてから残念ながら数機撮れないで終わったカマがいますが、カシガマ工臨以外は大体押さえたかな?と思います。もう少し早く復鉄していれば、成田線や蘇我でも撮れました。残念です。
 EF510も、EF210-0のように外観改造の可能性は今後ありますから、なるべく早く全機記録したいと思います。
 EF81には、ご苦労様と言いたいです。
【2010/12/03 22:31】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
EF81との最初の出会いは、子供の頃、大阪~北陸方面で活躍していた急行「加賀」を牽引していたEF81だったと思います。本当にEF81にはご苦労様といいたいですね^^

EF510-510は、私はPP用送り込み単機を見たことがあり、それがカシEF510初見でした^^


【2010/12/04 06:54】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
私はEF81は北斗星が初見でした。
その後は総武線で腐る程見ましたが、休鉄中でしたので本当に勿体ないことをしました。
1091~1092レがEF510に戻ることは・・・・希望はしますが。
【2010/12/04 09:33】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
総武線のパーイチは、新小岩操に停留しているのを快速から数回見たくらいしかないと思います。

90レがキンタで水戸以南にも来たみたいです(遅延の影響かは不明)。改正後の運用の全貌はまだ完全には見えないですね。
【2010/12/04 18:13】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/889-a7bd296d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫