いつものカモレ 最後のパーイチ三昧!?~その5 11月29日の撮影~

 2010-12-04
前回からの続きです。
1657レを新三郷で撮影後、2097レを撮りに新松戸へ移動しました。ホーム先端には大勢の同業者さんがいます。しかし、よく考えるとこの日は、2097レは運休日でした。それでも、もしかしたら、いやいや万が一でも・・・と来ない列車を待つ同業者さん達(もちろん私もそうですが^^;)の期待もむなしく、列車は運休でした。その後、安中貨物を皆さん狙いに自分の待機場所へ散らばりました。私は予定通り、4095レを撮りに武蔵野線ホームへ移動です。この日の4095レは0番台の9号機でした^^
4095レ EF210-9+コキです。



時計を見ると、安中まではまだ時間が有るので、馬橋で189系回送を撮りました。
回9762M 189系H61編成です。



パーイチ定期運用の貨物撮影が最後になったこの日のトリは、安中貨物です。撮影場所は、いろいろ悩み、数日前にセバスチャン様とプチ遠征した佐貫~牛久間の踏み切りにしました。牛久に着いて時計を見ると撮影地までの移動時間を考えるとギリだということが判明!牛久駅のホームから撮れるかな・・・?でも上りはちょっと難しいことが判明しました。時間はどんどん迫ってくるし・・・とりあえず、佐貫へ移動しました。車内で佐貫駅付近の沿線風景を頭に焼き付けます。駅に着くとホーム先端には同業者さんが数名いたので、迷わず、駅の外へ出ました。駅から10分ほどでしたでしょうか、踏み切りから撮影することにしました。着いて数分後には踏切が鳴り、安中貨物がやってきました。お尻が地上設備で切れてしまいましたが、なんとか間に合ってよかったです。私にとって最後の田端パーイチの貨物運用は安中貨物でした。思えば再鉄したとき、貨物時刻表の存在も知らない頃、初めて撮ったカモレが安中貨物だったのも何かの縁でしょうか・・・。
5388レ EF81-92+タキ12B+トキ6Bです。

この日の撮影はこの安中貨物を撮って撤収しました。

田端のEF81は今日の改正で、貨物運用からも外れてしまいました。今まで、長い間、暑い日も寒い日もご苦労様でした。そして今までいろいろなシーンをありがとう!

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
こんばんは~。
無事に東北の旅から帰って来た旅人です。
先程はコメントありがとうございました。

東北新幹線と青い森鉄道の開業初日にこの大荒れな天気ですから出鼻をくじかれた感もありますけど、新青森の駅は大変賑わっていました。

あまりこういう記念すべき日に鉄道の行事とか行く方ではないのですが今日は行っておいてよかったかなと思ってます。
【2010/12/04 21:57】 | 旅人 #- | [edit]
はじめまして。
家で鉄道コムを見ていたら、偶然目に止まって、コメント入れちゃいました^^;無事帰ってこれて何よりでしたね^^
かみさんの実家が青森なので、新幹線に乗る機会は出てきそうです。
今後ともよろしくお願いいたします。
【2010/12/04 22:19】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/891-31179b76

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫