初冬の成田線 その1~12月5日の撮影~

 2010-12-05
今日の千葉は小春日和で風も微風で日中はすっきりした晴天でした。こんな日は何故か、いつもの単線区間に行ってみたくなります。113系の運用も早朝8連にたまに入るかという状況ですが、211系もまだ頑張っているので、いつもの成田線に行って来ました。

いつもの塩田踏切です。雲一つない青空の中、線路が一直線に伸びています。踏切は、誰もが直接、線路に一番近づける場所ですね。いつもは列車に乗って走る為の線路。でも線路がないと列車は走れないのだから、鉄道といえば、先ずは線路なのでしょうね。



そんな青空の中を、71レがやってきました。2輌めには、コキ250000(だったと思います^^;)、後方にはピカピカのコキ200が連結されていました。
71レ EF65-1083+コキ16Bです。


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村


タグ :
コメント
師走の嵐で週末の天気はどうなる事かと心配でしたが、日曜は絶好の撮り鉄日和で楽しみにしていた車両基地での鉄イベも大盛況でした。
【2010/12/06 23:00】 | あやく わんこ #2/T.MHvo | [edit]
日曜は本当にいい天気でしたね。車輌基地のイベントはどちらのですか?
【2010/12/07 22:05】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/893-27a24363

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫