成田臨を見に(夕暮れの成田にて)・・・その3~1月8日の撮影~

 2011-01-11
前回からの続きです。
酒々井駅から成田駅へ移動しました。成田駅の電留線には初詣HMを掲げた183系が出番を待ってました。成田に到着後、5・6番ホーム(我孫子方面)に移動しました。ちょうど成田止まりの209系がやってきました。お客さんを降ろして車庫に入りました。
2538M 209系です。



初詣HMの団臨を下総松崎で撮ろうかと考え、我孫子行きに一度は乗りましたが、ちょうど入線するとの放送が入り、ここ成田で撮ることにしました。カメラを慌てて用意すると成田エクスプレスもやってきました^^E259系にはブルーリボン賞受賞ステッカー付きでした^^
2037M 特急成田エクスプレス37号と初詣団臨です。


なんとも言えない夕暮れの時、列車がやってきました。エロ光線のE259系もなかなかいいです。でも183系はもっとすごかったです。その183系初詣HM付きは次回に詳しく記事にします。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
こんばんわ。
ブルーリボン、良く捕まえましたね。おめでとうございます。
私はせっかくのチャンスをみすみす逃してしまいました。
【2011/01/12 23:21】 | キハ181つばさ #- | [edit]
カメラを構えて接近するE259の顔にステッカーが付いていたのでラッキーと思う反面、逆光で大丈夫かな・・・と心配しましたが、デジの力で助かりました^^;
ちなみに今のところ2回しか目撃してませんが、全て成田寄りでした。
【2011/01/13 06:27】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/923-af65035b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫