また逢えたパーイチ~1月16日の撮影~

 2011-01-16
今日朝起きたら外は一面雪景色でしたので、雪景色と列車と思い撮影に出かけました。しかし、撮影場所の雪はあっても少しだけで、思ったようにはいきませんでした^^;
でもせっかく来たからと・・・久しぶりにお昼の常磐貨物を撮りました。

先ずは南流山で2089レ(旧1657レ)を待ちます。先に来られてた同業者さんの話では75レ~2089レがEF510-509とのこと。509号機といえばカシ釜ですね。2機しかないカシ釜の登場で駅には同業者さんが増えてきました。撮影は柵がうっすら入ってしまってトリミングとなりましたが、昼間順光のシルバーのボディは映えますね^^
2089レ EF510-509+コキです。



その後5683レを撮り、新松戸へ移動しました。2097レを撮影するためです。2097レは青いEF510-500番台と思ってましたが、やってきたのは赤い機関車でした!またこの運用にパーイチが入ったみたいです^^
2097レ EF81-80+コキです。


常磐貨物のパーイチはいろいろ噂があるように今日みたいな運用も一時的みたいです。改正前まで続くのかどうかわかりませんが、機会がある限り撮影したいですね。
今日撮影した他の写真は次回以降で記事にしたいと思います。

ご一緒させていただいた同業者の皆様、お疲れ様でした。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
こんばんは。
コメントありがとうございました。
武蔵野線、常磐線は機関車の種類や貨物のバリエーションがたくさんで面白いですね。電車遠征で撮影に行く時は効率良く廻ってたくさん撮影したい為、駅撮りが多くなるので場所とか光線具合とかかなりブログを参考にさせてもらっちゃってます(;^_^A
【2011/01/17 23:48】 | 37typeR #- | [edit]
私の拙い記事でも参考になってよかったです。
37typeR様の記事を読んだとき、同じ行程を進んだので、ちょっとびっくりしてました^^;
佐貫~牛久は夏より冬のほうが光線いいらしいですよ^^
【2011/01/18 20:14】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/929-72b70f08

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫