夕陽に映えるEF81-87~1月9日の撮影 その1~

 2011-01-18
この日は柏に買い物に出かけました。買い物が終わり、時計を見ると安中貨物に間に合うので、かみさんと子供と別行動で鉄に行きました。撮影場所は北小金の陸橋です。

最初の写真は東京メトロ6000系です。前面の緑帯が大分褪せてますね。
6116Fです。



こちらの6000系は6132Fです。上の6116Fと屋根上のクーラーの形が異なりますね。



そろそろ、安中貨物の時間が近づいてきました。いつものように「フレッシュひたち」号が先行して・・・・



そして、安中貨物がやってきました。この日の牽引機はEF81-87号機です。この87号機のナンバーは他の機関車と異なり、色が異なるようで(普通は帯と同じステンレスかな?銀色です)、少し銅色というか、鈍い金色みたいな色です。冬の西陽がナンバーに当たり、ナンバーを綺麗な小金色に輝いていました。
5388レ EF81-87+タキです。


その後、南流山に移動しました。
ご一緒させていただいた同業者の皆様、お疲れ様でした。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
はじめまして。
1月16日に我孫子駅でご一緒させていただいたcotaqui(こたき)です。
現場ではお邪魔いたしました。ありがとうございました。

安中貨物、いいですね。タキが渋くて格好いいです。
EF81のナンバープレート、このカマだけ色が違うのですね。
夕日に当たって鈍い黄金色が、金色に見えて素敵です。

では、また訪問させて頂きます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
【2011/01/19 00:20】 | cotaqui #hqIyZ09A | [edit]
はじめまして。先日はどうもありがとうございました^^

今まであまり気にしていなかったのですが、この釜だけ異なるみたいです。
この安中貨物も今度の改正で時刻が変わるとの噂が・・・どうなるのか、改正後の時刻表を見るのが怖いです。

今後とも宜しくお願い致します。
【2011/01/19 21:19】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/937-5dbc8812

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫