雪化粧の中を・・・~1月16日の撮影 その1~

 2011-01-22
この日は明け方雪が降り、朝起きたときは一面雪景色でした。せっかくの雪景色と列車を撮りたくて我孫子まで出かけました。家を出るときは小雪が舞っていましたが、我孫子に着く頃には綺麗に晴れて雪も溶け始めました。そんなうっすら雪景色の中を列車がやってきました。

最初の写真はE231系快速列車です。列車前面にまだ雪が残ってます^^



続いて651系スーパーひたち号です。ちょうど我孫子に着いたとき、フレッシュひたちが通過したのですが(見るだけでした)、その時線路際の雪を飛ばしながらやってきたので、通過するスーパーひたち号に期待したのですが、ほとんど雪が舞うことなく通過していきました。



最後の写真はE531系特別快速です。こちらはちょっとだけ、雪が風圧で舞い上がりました^^


ビル陰で晴れると厳しい我孫子駅での撮影でしたが、貴重な雪を撒き散らして通過した列車も見れてよかったです。
ご一緒させて頂いたみや様、cotaqui様お疲れ様でした。
この日の撮影分は次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんばんは~
久しぶりに来ました。

こちら埼玉ですが同じ関東なのに雨や雪はちっとも降らないです~
【2011/01/22 20:54】 | なるさん #- | [edit]
ご無沙汰してます。
この日は千葉と東京(葛飾は降ったそうです)だけだったみたいですよ^^;
寒いので雨や雪は嫌ですが、乾燥し過ぎても辛いものがありますよね・・・。
【2011/01/22 21:08】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/945-355f8397

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫