九州初上陸! 九州鉄遠征その9 遠賀川駅にて~2月4~5日の撮影~ 

 2011-02-19
九州遠征シリーズの続きです。

遠賀川駅に戻ってきました。遠賀川駅には九鉄工業㈱のレール技術センターが併設されています。この日は入替用モーター車に給油作業を行っていました。フォークリフトでドラム缶をモーター車の横に着け、給油しています。



次の写真はレール技術センターの全景です。この間購入した「The 工臨!」(コスミック出版)によると、この遠賀川レール技術センターは、
『右側の灰色の建屋で定尺レールを溶接し、ロングレールに加工して、構内を跨ぐ緑色のホイスト式クレーンでチキ車へ積載する』
と紹介されていました。
九州の鉄道(新幹線・在来線・地下鉄・市電など)の鉄道という「道」を造り続けている、守り続けている九鉄工業㈱のレール技術センターでした。



つづく・・・・

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/24 21:09】 | # | [edit]
匿名様
コメントありがとうございます。

入れ替えようモーター車もDLみたいなものなので、興味深く観察してました^^

お身体大丈夫ですか?季節の変わり目、何かとお忙しいとは思いますが、お身体大事になさってください。
【2014/05/25 15:14】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/979-f8a10e4c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫